芸能

太田光、“裏口入学”報道に大激怒も「世間から同情の声は少ない」理由

 週刊新潮によって日本大学芸術学部への“裏口入学”を報じられたお笑いコンビ・爆笑問題の太田光だが、世間からは厳しい声も寄せられている。

 8月7日深夜放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で、“受験前にホテルに缶詰めになり、現役教員からの特別な事前レクチャーを受けていた”とする同誌の報道に対し、「バカ野郎。するわけねえだろ。はらわた煮えくり返ってんだよ」と怒りの反論を繰り広げた太田は、自身の裏口入学の可能性を証言した“関係者”なる人物についても「連れて来い。ふざけやがって」などと声を荒らげた。

「週刊新潮によれば、すでに他界した太田の父親が裏口入学案件を扱う人物とパイプを持っており、裏口入学への対価を支払っていたとのことですが、太田は『まったくそんなことはあり得ない』と完全否定。根も葉もない報道に怒りを露わにしましたが、世間からは『太田さんに傷つけられた人も多いと思うよ』『他人の事今まで好き放題言ってきたんだし』『今後はサンジャポとかで他の人たちがやり玉に挙がっている週刊誌の記事を扱う時にも慎重にお願いします』『無神経な発言ばかりしてきたツケが回ってきただけ』などの声が上がり、レギュラーを務める情報バラエティ出演時に他人のゴシップやニュースを冷やかし気味に伝えてきたことと絡めて、そうした態度を批判するようなトーンの意見が続出しています」(テレビ誌ライター)

 確かに太田は直近でもスタートトゥデイの前澤友作社長について「いつか失敗してほしいよね」と辛辣に言い放つなど、旬で話題の著名人らをことごとくイジり倒してきた背景がある。

 事実無根のねつ造報道であれば太田が怒るのはもっともだろう。が、普段の尖った芸風から世間からの共鳴や同情を得にくい状況となってしまうのも、致し方のないところかもしれない。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
またふくよかに!? 橋本環奈の突然の体型変化にザワつきも世間からは高評価
2
山田優、夫・小栗旬が「太ってくれ」要請を明かして議論百出!
3
安室奈美恵が明かしたオフの過ごし方に「浜崎あゆみと大違い」と称賛の声!
4
藤原紀香が胸肌を見せてキスおねだり!最新お誘い画像が艶すぎるッ
5
宇垣美里アナの可愛すぎる扮装にTBSの抱える闇が見えた!?