芸能

ただの女の子集団!? モーニング娘。メンバーの発言に「坂道ファン」が激怒

 本人にはそのつもりはなかっただろうが、坂道グループファンは不快感を抱いてしまったようだ。

 モーニング娘。’18のリーダーである譜久村聖が、「朝日新聞」がモーニング娘。結成20周年を記念したインタビュー連載のラストを飾り、2日からインタビュー記事が配信されているが、どうやらそのインタビュー記事により思わぬ反響が巻き起こっているようだ。

 メンバーの卒業と加入を繰り返し、現在リーダーを務める譜久村は9代目リーダーにあたるが、現在のモーニング娘。’18のひとつの武器にあげられるのがフォーメーションダンスで、そのダンス力の高さはアイドルファンからしっかり評価されている。

 そのため、譜久村も今回の連載で「今はAKB48さんや乃木坂46さん、欅坂46さんなどいろんなアイドルがいますが、私たちのほうが踊っている。そこに対する自信は強く持っています」と自身を持って答えている。また、譜久村は「私はモーニング娘。を、ただの女の子集団にはしたくないんです」と、今後も高いレベルのパフォーマンスをしていきたいと意気込んでいる。

 しかし、AKBや乃木坂といったグループ名が記事内で登場していることもあって、この“ただの女の子集団”という言葉にAKBグループファンや坂道グループファンが敏感に反応しており、「AKBや乃木坂はただの女の子集団ってことですか」「可愛くなくて踊れるだけならアイドルじゃなくて、ダンサー集団だけどね」「これではどうしても乃木坂を悪く言われている気がしてしまう」「AKBとかよりもスケジュールに余裕があるんだから、それで踊れないのはむしろ問題だろ」など、怒りのコメントが連打されてしまう事態となっている。

「譜久村としては当然、AKBや乃木坂をけなすつもりはないでしょうが、自分たちの方が踊ってきているという自信を見せながらも、こういった表現をしてしまうと、AKBや乃木坂はただの女の子集団と暗に言っているようにも思えてしまいます。実際のところ、AKBグループや坂道グループのファンも、モー娘。のパフォーマンス力は認めているでしょうが、今回のような表現には不快感を抱いてしまったようです」(アイドル誌ライター)

 それぞれのグループごとに確立されたチームのカラーを強めていけば、ただの女の子集団になるようなことはないだろうが、たがいに刺激し合いながらアイドルシーンを盛り上げてほしいものだ。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
10月改編「美女アナ」ここまで変わった「最新勢力地図」(1)テレ朝・弘中綾香を巡る争奪戦
4
「ダメ大河」に「ダメ朝ドラ」…2大人気脚本家の評価がガタ落ちしていた!
5
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!