芸能

ただの女の子集団!? モーニング娘。メンバーの発言に「坂道ファン」が激怒

 本人にはそのつもりはなかっただろうが、坂道グループファンは不快感を抱いてしまったようだ。

 モーニング娘。’18のリーダーである譜久村聖が、「朝日新聞」がモーニング娘。結成20周年を記念したインタビュー連載のラストを飾り、2日からインタビュー記事が配信されているが、どうやらそのインタビュー記事により思わぬ反響が巻き起こっているようだ。

 メンバーの卒業と加入を繰り返し、現在リーダーを務める譜久村は9代目リーダーにあたるが、現在のモーニング娘。’18のひとつの武器にあげられるのがフォーメーションダンスで、そのダンス力の高さはアイドルファンからしっかり評価されている。

 そのため、譜久村も今回の連載で「今はAKB48さんや乃木坂46さん、欅坂46さんなどいろんなアイドルがいますが、私たちのほうが踊っている。そこに対する自信は強く持っています」と自身を持って答えている。また、譜久村は「私はモーニング娘。を、ただの女の子集団にはしたくないんです」と、今後も高いレベルのパフォーマンスをしていきたいと意気込んでいる。

 しかし、AKBや乃木坂といったグループ名が記事内で登場していることもあって、この“ただの女の子集団”という言葉にAKBグループファンや坂道グループファンが敏感に反応しており、「AKBや乃木坂はただの女の子集団ってことですか」「可愛くなくて踊れるだけならアイドルじゃなくて、ダンサー集団だけどね」「これではどうしても乃木坂を悪く言われている気がしてしまう」「AKBとかよりもスケジュールに余裕があるんだから、それで踊れないのはむしろ問題だろ」など、怒りのコメントが連打されてしまう事態となっている。

「譜久村としては当然、AKBや乃木坂をけなすつもりはないでしょうが、自分たちの方が踊ってきているという自信を見せながらも、こういった表現をしてしまうと、AKBや乃木坂はただの女の子集団と暗に言っているようにも思えてしまいます。実際のところ、AKBグループや坂道グループのファンも、モー娘。のパフォーマンス力は認めているでしょうが、今回のような表現には不快感を抱いてしまったようです」(アイドル誌ライター)

 それぞれのグループごとに確立されたチームのカラーを強めていけば、ただの女の子集団になるようなことはないだろうが、たがいに刺激し合いながらアイドルシーンを盛り上げてほしいものだ。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
麿赤兒 次男・大森南朋が「お父さんの職業を描きなさい」と言われて描いた絵とは?
2
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
3
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
4
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
5
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!