芸能

AKB48とは全然違う!モーニング娘。メンバーが続々と肥大化した原因とは?

20160108morningmusume

 鈴木香音を筆頭に、リーダーの譜久村聖やフロントメンバー小田さくら、新メンバーの野中美希など、他のメンバーも徐々に太りはじめたことが話題となっているモーニング娘。’16。

 鈴木は加入時には石原さとみ似の美少女だったが、徐々に体重が増え始め、ぽっちゃりキャラを解禁。昨年9キロのダイエットに成功し、見事新曲のセンターポジションを獲得したものの、すぐにリバウンドしてしまった。

 相次ぐメンバーのぽっちゃり化に、「アメリカ進出による巨大化か?」と、ファンからの苦言も聞こえてくる。これについて、アイドル事情に詳しい芸能関係者が切り込む。

「メンバーの肥大化の原因はズバリ、ロケ弁でしょう。AKB48はケータリングが主であり、サラダやスープなど栄養バランス満点なメニューがメンバーのブログにアップされている一方、モーニング娘。は出来合いの弁当やカップ麺をすする様子が見られ、ファンからも心配の声が上がっています。また、モーニング娘。の所属するハロープロジェクトのタレント、飯田香織や真野恵里菜のイベントでは、食事がショボかったとファンの間では伝説になっており、解散したBerryz工房にいたっては、お弁当の経費削減のため、お昼の時間の仕事をわざとはずされているとメンバーが発言したことも。ハロプロはスキャンダルで休業した矢口真里にも給料を保証していたとの噂ですから、正社員並みに待遇が良い分、食事にはこだわらないのかもしれませんね」

 とはいえ、激しいダンスを踊りながらも息切れ一つせず生歌を披露するモーニング娘。は海外からも賞賛されており、再ブレイクが期待されている。

 栄養管理をしっかりとし、今後も素晴らしいパフォーマンスを見せてもらいたいものだ。

(佐藤ちひろ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
磯山さやか、志村けんへの「追悼メッセージ」が絶賛を浴びたポイントとは?
2
ステージママ・工藤静香に業界関係者も懸念する娘姉妹プロデュースの“誤算”
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
妹よりタチが悪い?土屋炎伽が見せた“インテリなのにポンコツ”ぶり!
5
浜辺美波が「彼氏がいたことない」白状、高校卒業後も“男性未経験”を継続中?