芸能

「超ディスられキャラ」クロちゃんが若い女性から大人気な現場があった!

 お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが8月8日、自身のツイッターにて「雨降ってるけど、傘ささないよ。ずぶ濡れ」とのコメントとともに、シャツが雨で濡れた画像を投稿した。しかし画面の上端にビニール傘の端っこらしき箇所が写っていることから、ネット民からは「お得意の嘘ツイート」認定されている有様だ。

 そんなクロちゃんは、なにか投稿するたびに「嘘」や「気持ち悪い」といった批判が殺到。ネット民からはもちろん、ネットメディアでもクロちゃんはイジリ放題という扱いになっている。ところがそんなクロちゃんが、若い女性たちから大人気の現場があったというのだ。アイドル誌のライターが指摘する。

「東京・台場地区で8月3~5日に開催された『TIF 2018』(東京アイドルフェスティバル)には、クロちゃんもフル参加。多くのステージでMCを務めるなど忙しく活躍していました。そのバックステージをクロちゃんが歩いていると、様々なアイドルが寄ってきては『一緒に写真を撮ってください!』と取り囲まれるのです。この場ではクロちゃんを気持ち悪がるアイドルなど皆無。誰しもが、テレビでよく見る人気芸人に会えたということでテンションが上がっていましたね」

 確かにクロちゃんは無類のアイドル好きで知られ、アイドル関連の仕事も多い。とはいえ当のアイドルたちも「水曜日のダウンタウン」(TBS)やツイッター等で、クロちゃんの無様な姿を見ているはず。それでも「ええ、キモ~い」となったりしないのだろうか?

「現場でのクロちゃんはメチャクチャ評判いいですよ。一見コワモテながら誰に対しても気さくにニコヤカに接しますし、時間がある限り記念写真も断りません。調子に乗ったアイドルが『黒川さん!』と呼び掛けても、『あ~ん、本名で呼ぶの止めて!』と期待通りのリアクションを返してくれるので、周りのみんなが大満足。しかもアイドルのライブを数多く観ていることから的確なアドバイスもしてくれるので、クロちゃんに出会えて満面の笑顔だったアイドルたちが、次の瞬間には真剣な表情で彼の言葉に耳を傾けている場面も珍しくないのです。それでいて決して偉そうな態度を取らないので、アイドル業界全体からクロちゃんは尊敬されています」(前出・アイドル誌ライター)

 アイドルたちから尊敬のまなざしを送られるクロちゃんと、ネット民からディスられまくるクロちゃんの、どっちが本当の姿なのか。おそらく両方ともが芸人クロちゃんが持つ一面に違いなさそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
“DNA”のエース!?横浜DeNA綾部投手の「18人不貞」にネットが大喜利状態!
2
「不貞騒動明け」後藤真希、夫と腕組みアピールに「旦那がすげえイヤそう」の声!
3
大丈夫なの?「万引き家族」地上波放送に心配の声が殺到するワケ
4
宮迫博之、「バイキングを全否定」発言で坂上忍と遺恨に発展か!?
5
小倉智昭、「とくダネ!」での堀ちえみ取材への批判と同時にあがる“落胆の声”!