連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「超ディスられキャラ」クロちゃんが若い女性から大人気な現場があった!
お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが8月8日、自身のツイッターにて「雨降ってるけど、傘ささないよ。ずぶ濡れ」とのコメントとともに、シャツが雨で濡れた画像を投稿した。しかし画面の上端にビニール傘の端っこらしき箇所が写っていることから、ネット民からは「お得意の嘘ツイート」認定されている有様だ。
そんなクロちゃんは、なにか投稿するたびに「嘘」や「気持ち悪い」といった批判が殺到。ネット民からはもちろん、ネットメディアでもクロちゃんはイジリ放題という扱いになっている。ところがそんなクロちゃんが、若い女性たちから大人気の現場があったというのだ。アイドル誌のライターが指摘する。
「東京・台場地区で8月3~5日に開催された『TIF 2018』(東京アイドルフェスティバル)には、クロちゃんもフル参加。多くのステージでMCを務めるなど忙しく活躍していました。そのバックステージをクロちゃんが歩いていると、様々なアイドルが寄ってきては『一緒に写真を撮ってください!』と取り囲まれるのです。この場ではクロちゃんを気持ち悪がるアイドルなど皆無。誰しもが、テレビでよく見る人気芸人に会えたということでテンションが上がっていましたね」
確かにクロちゃんは無類のアイドル好きで知られ、アイドル関連の仕事も多い。とはいえ当のアイドルたちも「水曜日のダウンタウン」(TBS)やツイッター等で、クロちゃんの無様な姿を見ているはず。それでも「ええ、キモ~い」となったりしないのだろうか?
「現場でのクロちゃんはメチャクチャ評判いいですよ。一見コワモテながら誰に対しても気さくにニコヤカに接しますし、時間がある限り記念写真も断りません。調子に乗ったアイドルが『黒川さん!』と呼び掛けても、『あ~ん、本名で呼ぶの止めて!』と期待通りのリアクションを返してくれるので、周りのみんなが大満足。しかもアイドルのライブを数多く観ていることから的確なアドバイスもしてくれるので、クロちゃんに出会えて満面の笑顔だったアイドルたちが、次の瞬間には真剣な表情で彼の言葉に耳を傾けている場面も珍しくないのです。それでいて決して偉そうな態度を取らないので、アイドル業界全体からクロちゃんは尊敬されています」(前出・アイドル誌ライター)
アイドルたちから尊敬のまなざしを送られるクロちゃんと、ネット民からディスられまくるクロちゃんの、どっちが本当の姿なのか。おそらく両方ともが芸人クロちゃんが持つ一面に違いなさそうだ。
(金田麻有)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

