芸能

「超ディスられキャラ」クロちゃんが若い女性から大人気な現場があった!

 お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが8月8日、自身のツイッターにて「雨降ってるけど、傘ささないよ。ずぶ濡れ」とのコメントとともに、シャツが雨で濡れた画像を投稿した。しかし画面の上端にビニール傘の端っこらしき箇所が写っていることから、ネット民からは「お得意の嘘ツイート」認定されている有様だ。

 そんなクロちゃんは、なにか投稿するたびに「嘘」や「気持ち悪い」といった批判が殺到。ネット民からはもちろん、ネットメディアでもクロちゃんはイジリ放題という扱いになっている。ところがそんなクロちゃんが、若い女性たちから大人気の現場があったというのだ。アイドル誌のライターが指摘する。

「東京・台場地区で8月3~5日に開催された『TIF 2018』(東京アイドルフェスティバル)には、クロちゃんもフル参加。多くのステージでMCを務めるなど忙しく活躍していました。そのバックステージをクロちゃんが歩いていると、様々なアイドルが寄ってきては『一緒に写真を撮ってください!』と取り囲まれるのです。この場ではクロちゃんを気持ち悪がるアイドルなど皆無。誰しもが、テレビでよく見る人気芸人に会えたということでテンションが上がっていましたね」

 確かにクロちゃんは無類のアイドル好きで知られ、アイドル関連の仕事も多い。とはいえ当のアイドルたちも「水曜日のダウンタウン」(TBS)やツイッター等で、クロちゃんの無様な姿を見ているはず。それでも「ええ、キモ~い」となったりしないのだろうか?

「現場でのクロちゃんはメチャクチャ評判いいですよ。一見コワモテながら誰に対しても気さくにニコヤカに接しますし、時間がある限り記念写真も断りません。調子に乗ったアイドルが『黒川さん!』と呼び掛けても、『あ~ん、本名で呼ぶの止めて!』と期待通りのリアクションを返してくれるので、周りのみんなが大満足。しかもアイドルのライブを数多く観ていることから的確なアドバイスもしてくれるので、クロちゃんに出会えて満面の笑顔だったアイドルたちが、次の瞬間には真剣な表情で彼の言葉に耳を傾けている場面も珍しくないのです。それでいて決して偉そうな態度を取らないので、アイドル業界全体からクロちゃんは尊敬されています」(前出・アイドル誌ライター)

 アイドルたちから尊敬のまなざしを送られるクロちゃんと、ネット民からディスられまくるクロちゃんの、どっちが本当の姿なのか。おそらく両方ともが芸人クロちゃんが持つ一面に違いなさそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?
5
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身