芸能

ダレノガレ明美、ハリウッド女優転向宣言も「ピース綾部より期待薄」の声

 挑戦するのは自由だが、ブレイクする可能性が限りなく感じられない!?

 ダレノガレ明美が8月19日放送のバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演。ハリウッド女優になることを宣言している。この日は「急上昇ワードにあがりそうなこと発表SP」と題して、番組ではアシスタントMCを務めていた同局の徳島えりかアナが番組を卒業することなどが発表されていたが、ダレノガレは番組序盤に「ハリウッド女優になるためしばらく日本を離れます」と、ハリウッド女優を目指すため、渡米することを発表。

 渡米を決意したきっかけについては「映画『オーシャンズ8』を観て、(ハリウッドから)呼ばれました」という突拍子もない理由を話しており、スタジオをザワつかせている。

 英語がまったく話せないというダレノガレは現在、英会話教室に通い始めて英語を猛勉強中で、来年には日本を離れる予定を立てているそうだ。

 しかし、動機もいまいち理解できなかったりと、ダレノガレのハリウッド挑戦に世間からは「応援してあげたいけど、限りなく無理でしょ」「ハリウッド以前にこの人って演技できるの?」「綾部よりも成功してる姿が想像できない」など、ダレノガレのハリウッド女優計画は失敗すると見る人がほとんどのようだ。

「ダレノガレの無謀なハリウッド女優宣言を聞き、ほとんどの人はまず『ビッグになりたい』『レッドカーペットを歩きたい』と語り、ニューヨークに渡ったピースの綾部祐二を思い浮かべると思います。当然、番組でも綾部の名前はあがっており、ダレノガレは『綾部さんは何もしゃべれずに行って、目標もなく行ってるじゃないですか』と、英語を勉強してから渡米する自身は綾部とは違うと分析していましたが、綾部も後輩から英語のレッスンをしてもらっていましたし、どちらもおバカキャラの部類に入る二人ですから、英語力に関してはドングリの背比べのレベルでしょう。ただ、綾部は2012年に放送されたドラマ『毒〈ポイズン〉』(日テレ系)で連続ドラマ初主演を飾っていますが、その演技力は高く評価され、同じく主演として出演した15年放送の昼ドラ『別れたら好きな人』(フジテレビ系)でも主婦層を魅了していました。一方のダレノガレはモデル業・タレント業の活躍ばかりが際立ち、演技に関しては未知数。大化けする可能性はもちろんゼロではありませんが、世間的にはまだ綾部の方が成功する可能性は高いと見ているようです」(エンタメ誌ライター)

 ダレノガレの所属事務所の先輩には実際にハリウッドデビューを飾っているローラがいることもあって、何らかのツテはあるのかもしれないが、現時点で期待できるのはその部分のみ。当の本人は海外に行くことに批判的な世間の反応を見て、20日には、ツイッターで「逆にめちゃくちゃ行きたくなる」とつぶやくなど、反骨精神に火がついているようだが、世間を見返すことができるのか、注目だ。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」
2
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
3
太川陽介「バスVS鉄道乗り継ぎ旅」奇跡の逆転劇裏で起きた“アクシデント”
4
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた
5
石田ゆり子が“大開脚秘部見え写真”を公開!こんなに大胆でいいの!?