芸能

ダレノガレ明美、ハリウッド女優転向宣言も「ピース綾部より期待薄」の声

 挑戦するのは自由だが、ブレイクする可能性が限りなく感じられない!?

 ダレノガレ明美が8月19日放送のバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演。ハリウッド女優になることを宣言している。この日は「急上昇ワードにあがりそうなこと発表SP」と題して、番組ではアシスタントMCを務めていた同局の徳島えりかアナが番組を卒業することなどが発表されていたが、ダレノガレは番組序盤に「ハリウッド女優になるためしばらく日本を離れます」と、ハリウッド女優を目指すため、渡米することを発表。

 渡米を決意したきっかけについては「映画『オーシャンズ8』を観て、(ハリウッドから)呼ばれました」という突拍子もない理由を話しており、スタジオをザワつかせている。

 英語がまったく話せないというダレノガレは現在、英会話教室に通い始めて英語を猛勉強中で、来年には日本を離れる予定を立てているそうだ。

 しかし、動機もいまいち理解できなかったりと、ダレノガレのハリウッド挑戦に世間からは「応援してあげたいけど、限りなく無理でしょ」「ハリウッド以前にこの人って演技できるの?」「綾部よりも成功してる姿が想像できない」など、ダレノガレのハリウッド女優計画は失敗すると見る人がほとんどのようだ。

「ダレノガレの無謀なハリウッド女優宣言を聞き、ほとんどの人はまず『ビッグになりたい』『レッドカーペットを歩きたい』と語り、ニューヨークに渡ったピースの綾部祐二を思い浮かべると思います。当然、番組でも綾部の名前はあがっており、ダレノガレは『綾部さんは何もしゃべれずに行って、目標もなく行ってるじゃないですか』と、英語を勉強してから渡米する自身は綾部とは違うと分析していましたが、綾部も後輩から英語のレッスンをしてもらっていましたし、どちらもおバカキャラの部類に入る二人ですから、英語力に関してはドングリの背比べのレベルでしょう。ただ、綾部は2012年に放送されたドラマ『毒〈ポイズン〉』(日テレ系)で連続ドラマ初主演を飾っていますが、その演技力は高く評価され、同じく主演として出演した15年放送の昼ドラ『別れたら好きな人』(フジテレビ系)でも主婦層を魅了していました。一方のダレノガレはモデル業・タレント業の活躍ばかりが際立ち、演技に関しては未知数。大化けする可能性はもちろんゼロではありませんが、世間的にはまだ綾部の方が成功する可能性は高いと見ているようです」(エンタメ誌ライター)

 ダレノガレの所属事務所の先輩には実際にハリウッドデビューを飾っているローラがいることもあって、何らかのツテはあるのかもしれないが、現時点で期待できるのはその部分のみ。当の本人は海外に行くことに批判的な世間の反応を見て、20日には、ツイッターで「逆にめちゃくちゃ行きたくなる」とつぶやくなど、反骨精神に火がついているようだが、世間を見返すことができるのか、注目だ。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
50歳を過ぎて第2全盛期に突入!武豊、「6億円和解」の舞台裏が明かされたッ
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
周囲は知っていた?東出昌大、唐田えりかの腰に回した手の“ヤバすぎる”位置!
4
東出×唐田の不貞騒動で、乃木坂人気メンバーの名前が取りざたされるワケ
5
杏が再三“SOS”の悲鳴を上げていた不貞報道・東出昌大のクズっぷり!