芸能

ダレノガレ明美、ハリウッド女優転向宣言も「ピース綾部より期待薄」の声

 挑戦するのは自由だが、ブレイクする可能性が限りなく感じられない!?

 ダレノガレ明美が8月19日放送のバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演。ハリウッド女優になることを宣言している。この日は「急上昇ワードにあがりそうなこと発表SP」と題して、番組ではアシスタントMCを務めていた同局の徳島えりかアナが番組を卒業することなどが発表されていたが、ダレノガレは番組序盤に「ハリウッド女優になるためしばらく日本を離れます」と、ハリウッド女優を目指すため、渡米することを発表。

 渡米を決意したきっかけについては「映画『オーシャンズ8』を観て、(ハリウッドから)呼ばれました」という突拍子もない理由を話しており、スタジオをザワつかせている。

 英語がまったく話せないというダレノガレは現在、英会話教室に通い始めて英語を猛勉強中で、来年には日本を離れる予定を立てているそうだ。

 しかし、動機もいまいち理解できなかったりと、ダレノガレのハリウッド挑戦に世間からは「応援してあげたいけど、限りなく無理でしょ」「ハリウッド以前にこの人って演技できるの?」「綾部よりも成功してる姿が想像できない」など、ダレノガレのハリウッド女優計画は失敗すると見る人がほとんどのようだ。

「ダレノガレの無謀なハリウッド女優宣言を聞き、ほとんどの人はまず『ビッグになりたい』『レッドカーペットを歩きたい』と語り、ニューヨークに渡ったピースの綾部祐二を思い浮かべると思います。当然、番組でも綾部の名前はあがっており、ダレノガレは『綾部さんは何もしゃべれずに行って、目標もなく行ってるじゃないですか』と、英語を勉強してから渡米する自身は綾部とは違うと分析していましたが、綾部も後輩から英語のレッスンをしてもらっていましたし、どちらもおバカキャラの部類に入る二人ですから、英語力に関してはドングリの背比べのレベルでしょう。ただ、綾部は2012年に放送されたドラマ『毒〈ポイズン〉』(日テレ系)で連続ドラマ初主演を飾っていますが、その演技力は高く評価され、同じく主演として出演した15年放送の昼ドラ『別れたら好きな人』(フジテレビ系)でも主婦層を魅了していました。一方のダレノガレはモデル業・タレント業の活躍ばかりが際立ち、演技に関しては未知数。大化けする可能性はもちろんゼロではありませんが、世間的にはまだ綾部の方が成功する可能性は高いと見ているようです」(エンタメ誌ライター)

 ダレノガレの所属事務所の先輩には実際にハリウッドデビューを飾っているローラがいることもあって、何らかのツテはあるのかもしれないが、現時点で期待できるのはその部分のみ。当の本人は海外に行くことに批判的な世間の反応を見て、20日には、ツイッターで「逆にめちゃくちゃ行きたくなる」とつぶやくなど、反骨精神に火がついているようだが、世間を見返すことができるのか、注目だ。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!