芸能

ブログは身近な場所で炎上中?辻希美、娘の友達にバカ呼ばわりされた「理由」

 タレントの辻希美が8月21日に放送された「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系)に出演し、頻繁に炎上する自身のブログを娘からも心配されたことを明かしている。

 辻のオフィシャルブログ「のんピース」はこれまで数々の誹謗中傷を浴び続け、そのほとんどが些細な事象に対する言いがかりやヤジに近いものであり、本人も「弁当にウインナーが多い」との理由で大炎上した過去などをアキレ気味に回想。すると、長女の希空さんの友人が、辻の目の前で「希空ちゃんのお母さんってバカなんでしょ?」と言い放っていた現場を目撃したという。

 子供からもブログの炎上を心配されるようになったと明かし、「“大丈夫なの?”と言われた」とも告白するも、「ブログにはつらいことは書けないじゃないですか。だから周りから見たらいいことばかりになってしまうので炎上してしまうのは仕方ない」とし、楽しい部分だけをあえて紹介するため、様々な反応が飛んでくることは想定内だと語った。

「本人はブログ炎上にも慣れ始めたのかもしれませんが、さすがに娘の友達からの『バカなんでしょ?』発言はショックだったでしょう。娘の友達自身による考えなのか、その家庭内で辻のブログ運営に関する話題が出ているのかはわかりませんが、ママ友などからはもしかすると不評なのかもしれません。ネット上でも『友達の親が言ってるな』『親がその世代だからね』『親が辻ちゃんのこと、バカだバカだって子供の前で言ってるんだろうなぁ』との憶測が並んだ一方で、『本人たちが笑い合える家庭であるならばウインナーが多かろうが別にいいんだよ』『子供優先の明るい家庭で素敵だと思う』との擁護意見もありました」(テレビ誌ライター)

 関西のご意見番であるタレントの上沼恵美子は辻のブログ炎上の要因として“嫉妬や妬み”を挙げていたが、まさか本人もウインナーの登場回数で世間からお叱りを受けるとは思ってもみなかっただろう。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
2
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
3
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
4
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(1)期待されていた有働由美子だったが…