芸能

高嶋政伸、「わかりやすすぎる敵キャラ」怪演で“第2の香川照之”になる!?

 綾野剛主演で注目を集めるドラマ「ハゲタカ」(テレビ朝日系)。綾野演じる鷲津政彦に対しては、「世界を股にかける投資家に見えない」「人情味のある投資家というより“闇金ウシジマくん”に出てきそうな闇金業者って感じ」など厳しい声が聞こえているが、そんな中、共演の高嶋政伸に好意的な意見が寄せられている。

 高嶋が演じているのは、アメリカの巨大軍需産業ファンドを後ろ盾とし、豊富な資金力で鷲津を苦しめる「ファインTD」の社長・滝本。目を細めて黒い笑顔を浮かべたり、低く小さい密談ボイスからスゴミを効かせた恫喝ボイスへと声のトーンを変調したり、好色な横顔を見せたりと、わかりやすい“敵キャラ”としてドラマにエッセンスを与えているのだ。

「昨年7月期放送のドラマ『黒革の手帖』(テレビ朝日系)でも高嶋は、裏口入学で得た巨額の利益を借名口座に預金している予備校の理事長・橋田という、わかりやすい敵キャラを演じていたため、一部の視聴者からは『ハゲタカの高嶋を見ていると黒革の手帖を見ているような錯覚に陥る』と指摘する声があがっているようです。その一方で、ドラマや映画の製作スタッフからは『第2の香川照之』との声が出ているのだとか。香川も大ヒットした2013年7月期放送のドラマ『半沢直樹』(TBS系)で敵キャラの大和田常務を怪演して高評価を得たことで“敵キャラ界の王様”的な存在になりましたからね」(テレビ誌ライター)

 高嶋にはもっと「好色」な部分を前面に押し出し、香川とは違うエグい敵キャラを極めてほしい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
2
深田恭子が杏、北川景子に続き“百合遊戯”標的に狙い定めた「若手女優」
3
「50万でどう?」坂口杏里から誘いを受けた男性から語られた衝撃の事実とは?
4
小木博明「杏さん耐えて」炎上発言を矢作兼が叱るもさらに燃料投下状態のワケ
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃