芸能

“第4子命名公表”に祝福の声続々!?辻希美の好感度がグングン上がる理由

 タレントの辻希美と杉浦太陽夫妻が12月13日、それぞれのブログで8日に誕生した第4子の名前を「幸空(こあ)」にしたことを公表。辻は特に“炎上女王”として有名なだけに、今回もツッコミの声が殺到するかと思いきや、少々状況が変わってきているようだ。

 辻といえばこれまでも、朝食にホットケーキ、おやつにドーナツを作ったところ〈1日に2回もホットケーキミックスを使うな〉、ほか料理では〈鶏胸肉料理ばかり〉〈今日はひき肉ばかり〉、イチゴ狩りを報告すれば〈練乳をかけるな〉などと大炎上を繰り返してきた。

「辻のブログには、そもそもコメント投稿欄がない。つまり批判が高まっての炎上は、ブログと別に掲示板が作成されたり、ブログ内容を報じたメディアのコメント欄を舞台にするしかないわけです。それでもたびたび炎上騒動が起こるのは、辻の言動というより“アンチファン”による粗探しが執拗すぎるからでした」(エンタメ誌ライター)

 辻・杉浦夫妻にはこれまで長女・希空(のあ)、長男・青空(せいあ)、次男・昊空(そら)が誕生しており、その都度〈またキラキラネームかよ!〉などと批判が集まっていた。また今回の妊娠でも、つわりが増えてきたことを報告すると〈体調悪いアピールするな〉と鬼義母のようなコメントも見られた。

 そんな中での出産・命名報告だったのだが、今回は意外にも、苦笑の声と同時に〈家族全員が本当に幸せそう!!〉〈4人は羨ましい!元気にすくすく育ってくださいね!〉〈ここまでくると心からおめでとうと言いたい〉など、祝福のメッセージが多く上がっていたのだ。

「結局のところ、辻は子育ても家事もしっかり継続している。最近はその姿勢が主婦層を中心に好評価されているようです。とはいえ、トンチンカンなことをやらかして炎上さもありなんな『おもしろキャラ』も健在。このまま行けば、息の長い人気ママタレになるのでは」(前出・ライター)

 結果的に炎上商法が成功か!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
韓流ドラマで主演俳優が逮捕!その事後対応に日本のテレビ局も大注目か
2
中居正広には退所を思い直させていた!ジャニー喜多川氏が託した「遺言」とは?
3
水上颯も「中絶トラブル発覚」で「東大ブームが終わる」テレビ界に深刻波紋!
4
NHK上原光紀、「桑子独立説」で次期エース候補も不安視される「誘惑ヒップ」!
5
広瀬アリス、スカウト時の“美少年ぶり”披露で掘り起こされた“封印中の兄”