芸能

戸田恵梨香、「大恋愛」最終回で視聴者が寄せた「大号泣ポイント」と“不満”!

 戸田恵梨香主演ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)が12月14日に最終回を迎え、平均視聴率は13.2%と同ドラマの最高記録を更新。全話の平均視聴率は10.0%と2ケタ台を記録した。

 同日、インスタグラムを更新した戸田は、夫役のムロツヨシやスタッフらと撮影したクランクアップ時のショットを公開。〈ほんとにほんとにありがとうございました。終わりたくなかったです〉と思いを綴った。一方、ムロもインスタを更新。トナカイに扮した戸田と、サンタに扮したムロが一緒に映る写真を公開し、何度も「ありがとう」と感謝している。

「これに対しフォロワーからは《浜辺のラストシーン、ガチ泣きしました》《自分でもびっくりするくらい大号泣でした》《2人の演技がホントにすごくて全話リアルタイムで見ちゃいましたー。感動をありがとう》など絶賛されており、中には《毎回、楽しかったです。もう、会えないのが寂しい》と早くも“ロス感”を抱く人も現れています。一方で、尚(戸田)と同じ若年性アルツハイマー病で、同じ井原医師(松岡昌宏)の患者である松尾公平(小池徹平)が登場した場面が多かったことに対する不満も。《尚に執着し無理心中までをはかる下りはいらなかった》《もっと、尚と真司の時間を描いてほしかった》という意見も多数ありました」(芸能ライター)

 視聴者が大号泣の中、幕を閉じた「大恋愛」。〈男のかっこよさは顔だけじゃない。心がカッコいいと、とてもカッコいい男に見えると、ムロさんから教わった〉という声もあるなど、戸田とムロの“10年物語”は、視聴率以上に満足度の高いドラマだったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
綾瀬はるか、「Fバスト」が隠しきれない!四十路前でも“張り”最高潮の最新映像
2
高橋真麻が「奇跡の1枚」公開!ほっそりボディに“Gバスト”はまるで別人だッ
3
“Fバスト”がこぼれ出てる!?谷まりあ、「片パイ強調」事態に視聴者クギ付け
4
雛形あきこ、温泉ロケで見せた「Eバスト渓谷クッキリ場面」に視聴者クギ付け!
5
井上清華アナの次のエース!?フジ・藤本万梨乃のハイスぺ素顔と2人の“意外接点”