芸能

辻希美、アノ大御所女性芸能人を味方につけ「ブログ炎上」にピリオド!?

 モーニング娘。卒業後、デキ婚を経てママタレとして不動の人気を誇る辻希美。辻の大きな収入源とされているブログは、月間アクセス数およそ1億7000万回で、収入換算するとおよそ500万円とも言われている。しかし、辻がアクセス数を伸ばしているのは「炎上商法」と呼ばれており、5月3日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に夫の杉浦太陽とともに出演した際にも、自身のブログがたびたび炎上することに言及した。

 この日、司会の黒柳徹子から「ブログがいつも普通のことなのに炎上するんですって?」と水を向けられた辻は、イチゴに練乳をかけただけで〈せっかくのイチゴが〉と批判され、夕食がカレーだっただけで〈先週もカレーだった〉と非難された過去を具体的に説明。「最初は結構つらかったですね。一生懸命やってるつもりなんですけど」と当時を振り返ると、夫の杉浦が「でも、だいぶ慣れたもんね」と言葉を挟むと笑顔を見せ、首を縦に振る。その様子に黒柳は「グサッとくるもの。そんなこと言われなくても…って。だってイチゴに練乳かけたっていいじゃない」と辻をかばい、さらに「あなたはかわいい感じだから、4人も子どもがいるお母さんに見えないじゃない。だから」と、炎上しやすい理由を分析するひと幕もあった。

 その後は風呂場に外したまま置いてあるつけまつげが「虫に見える」と杉浦がグチると、黒柳はすかさず「そうね。あれは虫に見える。でも、だからって外したつけまつげを何かに入れておこうとか思わないのよ、ね~」と辻に同意を求めたのだった。

「うなずく辻と一緒にキャッキャとはしゃぐ黒柳が印象的でしたね。黒柳も擁護していましたが、辻がブログに何を投稿しても炎上してしまうような状況は、そろそろピリオドが打たれるのではないでしょうか」(女性誌記者)

「女の子がもう1人ほしい」とも明かしていた辻。5人目出産の報告がブログに投稿される日が来るかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?
2
宮迫博之と入江慎也がシェアする「中目の女」のテクに吉本芸人がメロメロに!
3
開き直った?顔面改造疑惑お構いなしの“すっぴん”を公開した板野友美の心中
4
フジ久代萌美、松本人志への「干されればいいのに」発言に視聴者ドン引き!
5
「夫のピンク店通い」も笑い飛ばし…蒼井優“内助の功”に女性人気が爆上がり!