芸能

辻希美、アノ大御所女性芸能人を味方につけ「ブログ炎上」にピリオド!?

 モーニング娘。卒業後、デキ婚を経てママタレとして不動の人気を誇る辻希美。辻の大きな収入源とされているブログは、月間アクセス数およそ1億7000万回で、収入換算するとおよそ500万円とも言われている。しかし、辻がアクセス数を伸ばしているのは「炎上商法」と呼ばれており、5月3日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に夫の杉浦太陽とともに出演した際にも、自身のブログがたびたび炎上することに言及した。

 この日、司会の黒柳徹子から「ブログがいつも普通のことなのに炎上するんですって?」と水を向けられた辻は、イチゴに練乳をかけただけで〈せっかくのイチゴが〉と批判され、夕食がカレーだっただけで〈先週もカレーだった〉と非難された過去を具体的に説明。「最初は結構つらかったですね。一生懸命やってるつもりなんですけど」と当時を振り返ると、夫の杉浦が「でも、だいぶ慣れたもんね」と言葉を挟むと笑顔を見せ、首を縦に振る。その様子に黒柳は「グサッとくるもの。そんなこと言われなくても…って。だってイチゴに練乳かけたっていいじゃない」と辻をかばい、さらに「あなたはかわいい感じだから、4人も子どもがいるお母さんに見えないじゃない。だから」と、炎上しやすい理由を分析するひと幕もあった。

 その後は風呂場に外したまま置いてあるつけまつげが「虫に見える」と杉浦がグチると、黒柳はすかさず「そうね。あれは虫に見える。でも、だからって外したつけまつげを何かに入れておこうとか思わないのよ、ね~」と辻に同意を求めたのだった。

「うなずく辻と一緒にキャッキャとはしゃぐ黒柳が印象的でしたね。黒柳も擁護していましたが、辻がブログに何を投稿しても炎上してしまうような状況は、そろそろピリオドが打たれるのではないでしょうか」(女性誌記者)

「女の子がもう1人ほしい」とも明かしていた辻。5人目出産の報告がブログに投稿される日が来るかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆が「亀の頭チラッと見せ」ショットを公開!意味深すぎて男子騒然
2
梅宮辰夫の電話番号を消す和田アキ子に「意味がわからない」大ブーイング!
3
木村拓哉、「グランメゾン東京」でのセリフが“違和感”放っちゃった理由!
4
新垣結衣「イメージ崩壊」私生活(2)最長30時間もトイレに行かず寝続けた
5
あのコンビが原因?とろサーモン久保田が上沼恵美子にキレた本当の理由