芸能

辻希美、アノ大御所女性芸能人を味方につけ「ブログ炎上」にピリオド!?

 モーニング娘。卒業後、デキ婚を経てママタレとして不動の人気を誇る辻希美。辻の大きな収入源とされているブログは、月間アクセス数およそ1億7000万回で、収入換算するとおよそ500万円とも言われている。しかし、辻がアクセス数を伸ばしているのは「炎上商法」と呼ばれており、5月3日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に夫の杉浦太陽とともに出演した際にも、自身のブログがたびたび炎上することに言及した。

 この日、司会の黒柳徹子から「ブログがいつも普通のことなのに炎上するんですって?」と水を向けられた辻は、イチゴに練乳をかけただけで〈せっかくのイチゴが〉と批判され、夕食がカレーだっただけで〈先週もカレーだった〉と非難された過去を具体的に説明。「最初は結構つらかったですね。一生懸命やってるつもりなんですけど」と当時を振り返ると、夫の杉浦が「でも、だいぶ慣れたもんね」と言葉を挟むと笑顔を見せ、首を縦に振る。その様子に黒柳は「グサッとくるもの。そんなこと言われなくても…って。だってイチゴに練乳かけたっていいじゃない」と辻をかばい、さらに「あなたはかわいい感じだから、4人も子どもがいるお母さんに見えないじゃない。だから」と、炎上しやすい理由を分析するひと幕もあった。

 その後は風呂場に外したまま置いてあるつけまつげが「虫に見える」と杉浦がグチると、黒柳はすかさず「そうね。あれは虫に見える。でも、だからって外したつけまつげを何かに入れておこうとか思わないのよ、ね~」と辻に同意を求めたのだった。

「うなずく辻と一緒にキャッキャとはしゃぐ黒柳が印象的でしたね。黒柳も擁護していましたが、辻がブログに何を投稿しても炎上してしまうような状況は、そろそろピリオドが打たれるのではないでしょうか」(女性誌記者)

「女の子がもう1人ほしい」とも明かしていた辻。5人目出産の報告がブログに投稿される日が来るかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
2
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
3
瀬戸大也、復帰でも美人妻・馬淵優佳の“アピール”が呼んだ「再批判」のワケ
4
綾瀬はるかVS高畑充希 ドラマに映せない「恥ずかしい癖」合戦(1)綾瀬のバストの存在感がすごすぎて…
5
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚