芸能

美女アナ「フリーでウハウハ」症候群(3)テレ朝・弘中綾香は「ユーチューバーになりたい」

 人気絶頂のテレビ朝日・弘中綾香アナ(28)も独立の野望をチラつかせていた。

 テレ朝関係者が語る。

「これまで弘中アナは『ずっと正社員でいたい』と公言してフリー転身に一切関心のないそぶりでした。ところが、昨年の『激レアさんを連れてきた。』でのブレイク以降、突如として『タレント業』に興味を示しているんです」

 4月20日にフジ系列であるニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」にゲスト出演した際の発言が「“闇キャラ”の宇垣に対抗している」と話題になったものだ。

「同番組で彼女は『私は“結婚ってしなきゃいけないのかな?”って考えてるほうの人間』『私のことを好きと言う人はイッちゃってる人』など宇垣に劣らない“闇発言”を連発していました。おまけに『ユーチューバーになりたい』と熱弁して『フリー転身する気マンマン』だと局内でも話題になっている」(テレ朝関係者)

 弘中アナの独立説について春山氏が明かす。

「今年に入り、複数事務所がアプローチしていると聞いています。タレントとして大活躍できることは間違いない。今は披露する機会に恵まれていませんが、実は彼女には“一人しゃべり”だけで番組をもたせることのできる抜群のトーク力があるんですよ。そして、何より最大の強みは本人も認める“ロリコン需要”の高さですね」

 弘中アナには十分な“実績”があった。以前、動画共有アプリ「TikTok」でセーラー服、ナース姿などコスプレを披露。これに対し、

「『天使すぎる女子アナ』『10代にしか見えない』などと、ネットユーザーから絶賛されていました。今後、独立した際は『コスプレ写真集』でボロ儲けすることも可能ですし、最近ユーチューブに搭載された、ファンが配信者に直接金銭を送る『投げ銭機能』を駆使した『コスプレユーチューバー』として年収1億円レベルの活躍も見込めるでしょう」(春山氏)

 民放ばかりではない。NHKでも人材流出の危機が高まっている。番組スタッフが証言する。

「つい最近、杉浦友紀アナ(35)がスタッフとの打ち上げの席でお酒が入った勢いから、独立願望をあらわにしたんですよ。女子アナの『フリー転身時の査定額』について書かれたネット記事をスマホで開いて『私が時給73万円でトップなんですよ!』と喜々としてスタッフ一同に見せて回っていた。さらには『値打ちのあるうちに独立するべきですよね』と真顔で相談していました。酒の席の冗談にしても、彼女の心が時給73万円に揺れているのは間違いありません」

 美女アナたちの「フリーでウハウハ」症候群は収まりそうにない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
秋ドラマ「ドクターX」、新キャスト発表で視聴者期待値爆上がりの「ポイント」
2
馬場ふみか、「裏サービス店で胸揉みほぐされ」艶技に男性視聴者が釘付け!
3
蘇る“朝ドラ女優”の艶演技(1)闇夜の一人プレイで豪快に果てた尾野真千子
4
岡田奈々を襲った暴漢を塀の中で制裁!安部譲二が遺した怒りと男の純情
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは