芸能

嵐・二宮和也、「G・クルーニーになりたい」告白でバレた“コンプレックス”

 9月6日に放送された「VS嵐」(フジテレビ系)で、“嵐メンバーのなりたい顔”が発表され、ファンを驚かせている。

 ゲストの土屋太鳳と芳根京子がW主演する映画「累-かさね-」で、キスをすると顔が入れ替わる設定から飛び出した質問だった。

「土屋が田中裕子、芳根が石原さとみと、リスペクトする女優を答えた後、嵐メンバーが思い思いの相手をあげていった。相葉雅紀は初めて買った写真集が彼女のだという内田有紀を、大野智は彫りの深い顔が特徴の竹内力、松本潤は顔も声も自他ともに似ていると認める東出昌大。櫻井翔はネットでそっくりと評判になった新垣結衣の名前を出した。その中でただ一人、外国人の名前を言ったのが、二宮和也。二宮はハリウッドスター、ジョージ・クルーニーを持ち出して『オレの身長のバランス考えるとちょっとおもしろくなるかなと思って。ちっちゃいあんな渋いおじさんいないでしょ、なかなか』と説明してました」(テレビ誌記者)

 クルーニーは御年57歳のベテラン俳優。演技派で知られ、アカデミー賞のノミネートや受賞経験があり、監督・脚本・製作も手掛ける才人だ。ジャニーズの演技派と呼ばれる二宮ががっつりと組んで迫真の演技を戦わせても遜色のない相手だ。ジャニーズウオッチャーが分析する。

「二宮の公称身長が168センチ。嵐の中では、大野が166センチと一番小柄なので、170センチ超のメンバーを避けて、二宮は大野の隣にいることが多いんです。で、クルーニーは180センチ。二宮がクルーニーを選んだのは、低身長と童顔の2つのコンプレックスを一度に解消してくれる人物だからじゃないでしょうか。クルーニーは渋いオヤジ顔の筆頭で、ごま塩頭もくっきり刻まれたシワも男の勲章と呼ぶにふさわしい。一方の二宮は現在35歳、いまだに高校生役が通用するほど若々しくシワやシミとも無縁のたまご肌の持ち主。ひげも薄く、男臭さはみじんもない。ところが、当然役柄は狭まるわけで、幅広い役を演じたいがためにオヤジ顔を欲しがっているのでは?」

 教師、フリーター、料理人、検事とこれまで様々な役柄を演じてきた二宮。童顔が邪魔してやりたい役もできないというジレンマを抱えているのかもしれない。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず、「紅白司会落選」の背景に昨年末の「あの大失敗シーン」!?
2
すごいボリューム!有村架純、まさかの「バストサイズアップ姿」公開に騒然
3
広瀬すず×綾瀬はるか「視聴率バトル」の天国と地獄(1)低視聴率に綾瀬が一肌脱いだ
4
石田ゆり子が「服を着ていない丸出し写真」公開、あんなところまで見えてる!
5
石田ゆり子がプライベートバスルームを公開!完熟ボディはここで磨かれるッ