芸能

嵐・二宮和也、「G・クルーニーになりたい」告白でバレた“コンプレックス”

 9月6日に放送された「VS嵐」(フジテレビ系)で、“嵐メンバーのなりたい顔”が発表され、ファンを驚かせている。

 ゲストの土屋太鳳と芳根京子がW主演する映画「累-かさね-」で、キスをすると顔が入れ替わる設定から飛び出した質問だった。

「土屋が田中裕子、芳根が石原さとみと、リスペクトする女優を答えた後、嵐メンバーが思い思いの相手をあげていった。相葉雅紀は初めて買った写真集が彼女のだという内田有紀を、大野智は彫りの深い顔が特徴の竹内力、松本潤は顔も声も自他ともに似ていると認める東出昌大。櫻井翔はネットでそっくりと評判になった新垣結衣の名前を出した。その中でただ一人、外国人の名前を言ったのが、二宮和也。二宮はハリウッドスター、ジョージ・クルーニーを持ち出して『オレの身長のバランス考えるとちょっとおもしろくなるかなと思って。ちっちゃいあんな渋いおじさんいないでしょ、なかなか』と説明してました」(テレビ誌記者)

 クルーニーは御年57歳のベテラン俳優。演技派で知られ、アカデミー賞のノミネートや受賞経験があり、監督・脚本・製作も手掛ける才人だ。ジャニーズの演技派と呼ばれる二宮ががっつりと組んで迫真の演技を戦わせても遜色のない相手だ。ジャニーズウオッチャーが分析する。

「二宮の公称身長が168センチ。嵐の中では、大野が166センチと一番小柄なので、170センチ超のメンバーを避けて、二宮は大野の隣にいることが多いんです。で、クルーニーは180センチ。二宮がクルーニーを選んだのは、低身長と童顔の2つのコンプレックスを一度に解消してくれる人物だからじゃないでしょうか。クルーニーは渋いオヤジ顔の筆頭で、ごま塩頭もくっきり刻まれたシワも男の勲章と呼ぶにふさわしい。一方の二宮は現在35歳、いまだに高校生役が通用するほど若々しくシワやシミとも無縁のたまご肌の持ち主。ひげも薄く、男臭さはみじんもない。ところが、当然役柄は狭まるわけで、幅広い役を演じたいがためにオヤジ顔を欲しがっているのでは?」

 教師、フリーター、料理人、検事とこれまで様々な役柄を演じてきた二宮。童顔が邪魔してやりたい役もできないというジレンマを抱えているのかもしれない。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
楽天に蔓延する「田中将大は不要」電撃退団後にプライドを捨てて「テスト入団」を!
2
イギリスに実在した「世界最恐のサイコパス双子姉妹」ジューンとジェニファーの「双子語」狂乱人生
3
「ヤリ投げ投法」で故障離脱のドジャース・山本由伸に「球団が契約破棄できるオプトアウト条項」あり【2024年6月BEST】
4
吉沢京子「芦屋夫人」を捨てた離婚と「中村勘三郎との6年愛」仰天告白/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
5
韓国から「出ていけ!」ホン・ミョンボ代表新監督への〝ウソつき呼ばわり〟は日本人選手がキッカケだった