芸能

嵐・二宮和也、「G・クルーニーになりたい」告白でバレた“コンプレックス”

 9月6日に放送された「VS嵐」(フジテレビ系)で、“嵐メンバーのなりたい顔”が発表され、ファンを驚かせている。

 ゲストの土屋太鳳と芳根京子がW主演する映画「累-かさね-」で、キスをすると顔が入れ替わる設定から飛び出した質問だった。

「土屋が田中裕子、芳根が石原さとみと、リスペクトする女優を答えた後、嵐メンバーが思い思いの相手をあげていった。相葉雅紀は初めて買った写真集が彼女のだという内田有紀を、大野智は彫りの深い顔が特徴の竹内力、松本潤は顔も声も自他ともに似ていると認める東出昌大。櫻井翔はネットでそっくりと評判になった新垣結衣の名前を出した。その中でただ一人、外国人の名前を言ったのが、二宮和也。二宮はハリウッドスター、ジョージ・クルーニーを持ち出して『オレの身長のバランス考えるとちょっとおもしろくなるかなと思って。ちっちゃいあんな渋いおじさんいないでしょ、なかなか』と説明してました」(テレビ誌記者)

 クルーニーは御年57歳のベテラン俳優。演技派で知られ、アカデミー賞のノミネートや受賞経験があり、監督・脚本・製作も手掛ける才人だ。ジャニーズの演技派と呼ばれる二宮ががっつりと組んで迫真の演技を戦わせても遜色のない相手だ。ジャニーズウオッチャーが分析する。

「二宮の公称身長が168センチ。嵐の中では、大野が166センチと一番小柄なので、170センチ超のメンバーを避けて、二宮は大野の隣にいることが多いんです。で、クルーニーは180センチ。二宮がクルーニーを選んだのは、低身長と童顔の2つのコンプレックスを一度に解消してくれる人物だからじゃないでしょうか。クルーニーは渋いオヤジ顔の筆頭で、ごま塩頭もくっきり刻まれたシワも男の勲章と呼ぶにふさわしい。一方の二宮は現在35歳、いまだに高校生役が通用するほど若々しくシワやシミとも無縁のたまご肌の持ち主。ひげも薄く、男臭さはみじんもない。ところが、当然役柄は狭まるわけで、幅広い役を演じたいがためにオヤジ顔を欲しがっているのでは?」

 教師、フリーター、料理人、検事とこれまで様々な役柄を演じてきた二宮。童顔が邪魔してやりたい役もできないというジレンマを抱えているのかもしれない。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田真凛、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
2
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
3
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
4
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
5
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性