芸能

吉澤ひとみの飲酒ひき逃げで、サッカー日本代表の妻が危機一髪だった!?

 元モーニング娘。の吉澤ひとみが9月6日に酒気帯び運転とひき逃げで逮捕された件が、所属事務所に大きな影響を与えている。吉澤が現在所属するジェイピィールームでは翌7日に〈この度の件でご迷惑をおかけしている全ての皆様に所属事務所として心よりお詫び申し上げます〉との声明を発表。吉澤に対しても「厳正な対処」をするとしている。

 そのジェイピィールームはモーニング娘。’18らが所属する大手事務所・アップフロントプロモーションと同じく、アップフロントグループの一社。そのため吉澤の事件が同グループに及ぼす影響は大きく、特にCMの契約では悪影響が免れないという。芸能記者が指摘する。

「今回のような大きな事件では、所属事務所の管理責任が大きく問われます。そのため酒類や自動車関連のCMは当面、絶望的でしょう。モーニング娘。’18本体には未成年メンバーもいるので酒類のCMとは無縁ですが、OGメンバーとなると話は別。今後しばらくは『元モー娘。』という肩書だけで、酒類メーカーからは忌避されるでしょうね」

 そこで問題になってくるのが、日本酒のCMに出演している女優の真野恵里菜だ。サッカー日本代表・柴崎岳の妻としても知られる真野はかつて、アップフロント所属のソロアイドルとしてモーニング娘。とも数多く共演。現在は和服姿でCM出演しており、「あの美女は誰?」と話題になることもあるが、今回の件で彼女に火の粉が飛ぶことはないのだろうか。

「今後の契約更新については未知数ですが、現時点で降板になることはないでしょう。真野はモーニング娘。に在籍したことはなく、しかも2013年にはハロー!プロジェクトからも卒業しており、現在はモー娘。との関連性がほぼなくなっています。かつては吉澤と同じジェイピィールームの所属でしたが、2013年にジャストプロに移籍。そのジャストプロはアップフロントグループを母体とするものの、独立性を高めた現在では関連会社から外れており、吉澤の事件に影響を受けることもないはずです」(前出・芸能記者)

 真野としては、かつて同じ事務所の盟友だった吉澤の事件に胸を痛めているに違いないが、ハロプロ卒業や事務所移籍という行動が今回は、彼女にとって幸運に働いたようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2026年WBC「ピッチクロック採用」に猛反対する日本球界の交換条件は「大谷翔平DHルール」
2
【こりゃ何だ!?】空から羊・熊・鹿の肉が大量に降ってきた!「ファフロツキーズ現象」の研究結果
3
しれっと復帰の三浦瑠麗さん、「6.21地上波テレビ出演」の渡部建に「鋼のメンタル」を与えてやって!
4
新庄剛志監督から「仰天指令」が出る!オールスター出場に怯える日本ハムナインのボヤキ
5
新庄剛志と日本ハムが去って「札幌ドーム」は火の車に!3時間で赤字が1億円超も増える「悪夢」