芸能

ひき逃げ逮捕の吉澤ひとみ、もっとひどい事故になっていた恐れがあった!?

 9月6日に酒気帯び運転とひき逃げで逮捕された元モーニング娘。の吉澤ひとみ。これまでは缶酎ハイを3本飲んだと供述していたが、19日には焼酎のソーダ割りを2杯飲んだと供述していることも判明。もはや何を飲んだのかすら覚えていないほどに酔っていたのではとの疑念すら呼んでいる有様だ。

 事故後には吉澤の呼気からは0.58mg/Lという高い濃度のアルコール分を検出。酒気帯びの判定基準である0.15mgの4倍以上にあたり、この時点で免許取り消し処分は確定のはず。その状態で赤信号を無視し、横断歩道上の歩行者を跳ね飛ばしたわけだが、現場の地理に詳しいライターは、さらにひどい事故を巻き起こしていた可能性を指摘する。

「吉澤はこの日、事故現場から9キロほど離れたハンバーガー店で行われる記者会見に向かっていました。事故現場となった〈山手通り〉から〈目白通り〉に入り、練馬駅周辺を経て〈豊島園通り〉などを通るルートになります。道中には大きな交差点があり、練馬駅付近までは交通量が相当多い道のり。そこから豊島園通りに入ると今度は片道1車線となり、ストップ&ゴーの多い区間となります。いずれにせよ赤信号を無視しようものなら歩行者のみならず、バスやトラックなど他の自動車と衝突事故を起こしていた恐れも高い。最悪の場合は吉澤自身も含めて、複数の被害者が発生する死亡事故になっていたかもしれません」

 しかもそんな重篤な事故になっていた可能性は決して小さくないというのだ。

「今回の事故は、吉澤の自宅からさほど遠くない場所で発生したと言われています。その事故現場から目的地までは30分以上はかかる道のり。事故時に吉澤は車線をまたぐような形で斜行していたようにも見えますし、真っすぐに走るのさえおぼつかない状態で、30分以上も事故を起こさずに走り切るのは相当困難なことだったことでしょう。被害者の方にとっては気の毒な事故ですが、軽傷で済んだのはある意味、奇跡的なことかもしれません」(前出のライター)

 仮に死亡事故となっていたら、吉澤が実刑を食らっていたのは確実。今回の事故でも実刑の可能性は残っているが、死者が出なかったことは不幸中の幸いなのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
とんねるず・石橋貴明が大谷翔平のドジャース・キャンプを訪問したらスター選手が興奮熱狂!その理由は…【アサ芸プラス2024年2月BEST】