芸能

業界関係者が証言!吉澤ひとみ「ひき逃げ逮捕」は事務所にとって“影響ゼロ”

 みずからが引き起こした酒気帯び運転とひき逃げ事故が原因で、9月28日に芸能界を引退した元「モーニング娘。」の吉澤ひとみ。本人からの申し出により所属事務所では同日付でマネジメント契約を解除し、10月2日には公式ブログも削除していた。

 今回のひき逃げ騒動を巡っては、「モー娘。」元メンバーや現役メンバーが次々と謝罪を表明。引退後の10月1日には吉澤の先輩である安倍なつみも沈黙を破り、ファンへの謝罪を綴っていた。このように「モー娘。」の仲間やアップフロントグループに多大なる迷惑を掛けた吉澤。さぞや所属事務所側でも大きな混乱が起きているかと思いきや、実はそうでもないというのだ。事務所の実情を知る音楽業界関係者がささやく。

「9月6日のひき逃げ事故から数日後に所用でアップフロントを訪れました。さぞやピリピリしているのではと思っていたのですが、社内の様子はふだんと何ら変わらず、マスコミが押し掛けている様子もなくて拍子抜けしましたね。私自身も吉澤の件には触れませんでしたが、事務所関係者があえて吉澤について口をつぐむという雰囲気ではなかったです」

 同様の例は、アップフロントに所属するアイドルグループのコンサートでも見られたという。アイドル誌のライターが語る。

「ひき逃げ事件後、いくつかのライブ現場を訪れましたが、吉澤の件を話題にする関係者は皆無。われわれメディア側が関係者に何かを訊ねるようなことはなかったです。決して気を遣ったわけではなく、吉澤に関しては『現役グループには何の関係もないし』という醒めた感情しかないというのが正直なところ。それはハロプロ系アイドルのファンにとっても同様でしょう」

 現役で活躍するアイドル達にとって、吉澤の一件が活動に影響しないのは不幸中の幸いなのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
やはり新垣結衣は175センチ?満員電車のシーンで身長がバレた!
2
NHK紅白、「ハラスメント部長停職処分」であの国民的女優が“司会白紙”へ!?
3
高橋一生の新ドラマ、話が退屈過ぎて「見どころはアノ芸人の演技だけ」の声
4
有働由美子「news zero」の“バラエティ化”に視聴者の「失望の声」続々!
5
「坂道」両エースは強気!? 乃木坂46齋藤飛鳥、主演映画の監督に“容赦なき発言”