芸能

「酒気帯び&ひき逃げ逮捕」吉澤ひとみ、“有罪判決は不可避”な悪質中身!

 元モーニング娘。の吉澤ひとみが9月6日朝7時過ぎに、東京都中野区で酒気帯び運転をしてひき逃げをしたなどとして、警視庁中野署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の疑いで逮捕した。

 実はこの日、吉澤容疑者は、朝7時から日本マクドナルドのイベントに出席の予定だった。つまり、早朝から仕事のある前夜に深酒をし、遅刻してしまったため信号無視をしたと見られる。

 この報にネット上では「相手が死ななかったのが不幸中の幸い。公務員や会社員なら懲戒免職になるくらいの大事件」などの厳しい意見が殺到。また、2015年にIT企業経営者男性と結婚し、現在2歳になる男児のママであることから「子供がいるのに午前7時に飲酒運転?」「午前7時ってところが気になる。朝方まで飲んでたのか? 子どもいながら? 相手は?」などの疑問を投げかける投稿もあった。さらに、吉澤容疑者は07年に実弟を交通事故で亡くしていることから「弟が交通事故死したなら、何で、飲酒ひき逃げをするんだ! 亡くなった弟があきれているのでは」などの意見もあった。

「呼気からは基準値の4倍ほどの数値が出たそうです。その上ひき逃げ、救護義務違反も犯しています。執行猶予はつくでしょうが、1年くらいの懲役がついても不思議ではありません」(社会部記者)

 情状酌量の余地はありそうにない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
加藤綾子が「フッた男」「フラれた男」(下)結婚で明石家さんま芸能界引退!?
2
加藤綾子が「フッた男」「フラれた男」(上)人気下落を生んだ過去の“大本命”
3
加藤綾子が「フッた男」「フラれた男」(中)相手にもされなかった“大物俳優”
4
“若い時から”の声も… 工藤静香、「シワが増えるわ」の自虐発言に暴言の嵐
5
木村拓哉「東京フレンドパーク」出演でまた指摘された「成長しない」大欠点!