芸能

「酒気帯び&ひき逃げ逮捕」吉澤ひとみ、“有罪判決は不可避”な悪質中身!

 元モーニング娘。の吉澤ひとみが9月6日朝7時過ぎに、東京都中野区で酒気帯び運転をしてひき逃げをしたなどとして、警視庁中野署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の疑いで逮捕した。

 実はこの日、吉澤容疑者は、朝7時から日本マクドナルドのイベントに出席の予定だった。つまり、早朝から仕事のある前夜に深酒をし、遅刻してしまったため信号無視をしたと見られる。

 この報にネット上では「相手が死ななかったのが不幸中の幸い。公務員や会社員なら懲戒免職になるくらいの大事件」などの厳しい意見が殺到。また、2015年にIT企業経営者男性と結婚し、現在2歳になる男児のママであることから「子供がいるのに午前7時に飲酒運転?」「午前7時ってところが気になる。朝方まで飲んでたのか? 子どもいながら? 相手は?」などの疑問を投げかける投稿もあった。さらに、吉澤容疑者は07年に実弟を交通事故で亡くしていることから「弟が交通事故死したなら、何で、飲酒ひき逃げをするんだ! 亡くなった弟があきれているのでは」などの意見もあった。

「呼気からは基準値の4倍ほどの数値が出たそうです。その上ひき逃げ、救護義務違反も犯しています。執行猶予はつくでしょうが、1年くらいの懲役がついても不思議ではありません」(社会部記者)

 情状酌量の余地はありそうにない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、ジャージ着用でバスト隠しに「残念!」の声続々
2
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
3
石田ゆり子「すっぴん」動画で指摘され始めた“奇跡の50歳”の限界
4
木下優樹菜、夫以外の若い男性との密着公開で「こんな奥さん無理」批判の嵐!
5
田中圭&武田玲奈「ボートレース」CM炎上も「指摘する人は欲求不満!?」の声