芸能

天才テリー伊藤対談「是永瞳」(4)断ち切った地元の関係を取り戻そう

テリー 空手の稽古は今もしているの?

是永 はい。最近、回数は減ってしまったんですけれど、週に2回ぐらいは道場に通っています。

テリー 偉いじゃない、俺なんて週1回だよ。

是永 テリーさんこそ、お忙しいのにすごい。私、極真の世界大会のレポーターを毎年やらせていただいているんですけれど、極真は当たった時の衝撃がすごいですよね。

テリー いや、俺、そこまではやらないよ。「痛いからヤダ」って言っちゃうから(笑)。でも、やっぱり空手関係の仕事は多いんだね。さっき言ってた「東京オリンピック空手スペシャルアンバサダー」って、具体的に何をするの?

是永 例えばオリンピックを目指す選手と対談させていただいたりすることで、小さなお子さんや女性に、もっと空手の魅力を広めていくのが役目です。空手は体幹もすごく鍛えられるので、エクササイズとしても最適なんですよ。

テリー なるほど、女優さんとして活躍する一方で、空手の魅力を伝えていく仕事を進めているんだね。ちなみに、将来的にはアクション女優の道なんかも視野に入れてる? それだと女優と空手、両方のスキルが生かせるじゃない。

是永 確かに、そこは私の強みだと思うので、ぜひ挑戦してみたいと思っています。カット割りなんかでごまかさない、ちゃんと自分の力でスピードを表現できる、アクション女優を目指したいですね。

テリー 頼もしいね。ぜひ志穂美悦子さんみたいな存在を目指してよ。でも、その前に「ハゲタカ」も頑張らないとな。これって、企業買収が絡む、けっこうシリアスな物語だよね。

是永 そうですね。でも私は渡部篤郎さん演じる芝野の娘・あずさ役で、割りとほっこりとした家族のシーンが多いんです。そこで、ドラマの温度との違いを出していければいいなと。

テリー 女優さんの仕事、まだ始めたばかりだろうけど、手応えはどうです。

是永 楽しいですけど、まだまだ勉強中です。「ドクターX~外科医・大門未知子~」に出させていただいた時は、秘書役ということでキャラクター性がハッキリしていたんですけど、今回は最初に「どう演じたらいいんだろう」と、戸惑う部分がありました。ですが、現場の皆さんはすごく優しくて、アドバイスをいただきながら頑張ってやています。

テリー 周りのサポートはありがたいでしょう。そういう意味でも、あなたが断ち切ったという地元の人たちとの関係も、元に戻したほうがいいよ。

是永 えっ?

テリー だって、周りの人たちとの触れ合いがあったから、今の瞳さんが存在するわけだよ。それを断ち切るということは、あなたのこれまでの人生を否定することになるからね。

是永 そうですね‥‥今までそういうこと、全然考えたことがなかったです。

テリー あと、これから瞳さんはもっとビッグになっていくでしょう。そうすると、テレビ番組で学校の担任の先生とか、お世話になった人たちとの感動の対面をしなきゃいけなくなるんだよ。その時「私、関係を断ち切りましたから」って言える?

是永 アハハハハ、無理ですね。

テリー だから、まずは同窓会に顔を出すところから始めようか。絶対だぞ。

◆テリーからひと言

 思い切った退路の断ち切り方が、実に武道家らしいよな。でも、地元の応援は大事だよ。これをきっかけに、キチンと関係を戻しておこうよ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
「過保護のカホコ」高畑充希、番宣であの大御所に触られまくり視聴者ドン引き
5
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…