芸能

天才テリー伊藤対談「是永瞳」(4)断ち切った地元の関係を取り戻そう

テリー 空手の稽古は今もしているの?

是永 はい。最近、回数は減ってしまったんですけれど、週に2回ぐらいは道場に通っています。

テリー 偉いじゃない、俺なんて週1回だよ。

是永 テリーさんこそ、お忙しいのにすごい。私、極真の世界大会のレポーターを毎年やらせていただいているんですけれど、極真は当たった時の衝撃がすごいですよね。

テリー いや、俺、そこまではやらないよ。「痛いからヤダ」って言っちゃうから(笑)。でも、やっぱり空手関係の仕事は多いんだね。さっき言ってた「東京オリンピック空手スペシャルアンバサダー」って、具体的に何をするの?

是永 例えばオリンピックを目指す選手と対談させていただいたりすることで、小さなお子さんや女性に、もっと空手の魅力を広めていくのが役目です。空手は体幹もすごく鍛えられるので、エクササイズとしても最適なんですよ。

テリー なるほど、女優さんとして活躍する一方で、空手の魅力を伝えていく仕事を進めているんだね。ちなみに、将来的にはアクション女優の道なんかも視野に入れてる? それだと女優と空手、両方のスキルが生かせるじゃない。

是永 確かに、そこは私の強みだと思うので、ぜひ挑戦してみたいと思っています。カット割りなんかでごまかさない、ちゃんと自分の力でスピードを表現できる、アクション女優を目指したいですね。

テリー 頼もしいね。ぜひ志穂美悦子さんみたいな存在を目指してよ。でも、その前に「ハゲタカ」も頑張らないとな。これって、企業買収が絡む、けっこうシリアスな物語だよね。

是永 そうですね。でも私は渡部篤郎さん演じる芝野の娘・あずさ役で、割りとほっこりとした家族のシーンが多いんです。そこで、ドラマの温度との違いを出していければいいなと。

テリー 女優さんの仕事、まだ始めたばかりだろうけど、手応えはどうです。

是永 楽しいですけど、まだまだ勉強中です。「ドクターX~外科医・大門未知子~」に出させていただいた時は、秘書役ということでキャラクター性がハッキリしていたんですけど、今回は最初に「どう演じたらいいんだろう」と、戸惑う部分がありました。ですが、現場の皆さんはすごく優しくて、アドバイスをいただきながら頑張ってやています。

テリー 周りのサポートはありがたいでしょう。そういう意味でも、あなたが断ち切ったという地元の人たちとの関係も、元に戻したほうがいいよ。

是永 えっ?

テリー だって、周りの人たちとの触れ合いがあったから、今の瞳さんが存在するわけだよ。それを断ち切るということは、あなたのこれまでの人生を否定することになるからね。

是永 そうですね‥‥今までそういうこと、全然考えたことがなかったです。

テリー あと、これから瞳さんはもっとビッグになっていくでしょう。そうすると、テレビ番組で学校の担任の先生とか、お世話になった人たちとの感動の対面をしなきゃいけなくなるんだよ。その時「私、関係を断ち切りましたから」って言える?

是永 アハハハハ、無理ですね。

テリー だから、まずは同窓会に顔を出すところから始めようか。絶対だぞ。

◆テリーからひと言

 思い切った退路の断ち切り方が、実に武道家らしいよな。でも、地元の応援は大事だよ。これをきっかけに、キチンと関係を戻しておこうよ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
明石家さんま「木村拓哉以外とは会ってない」SMAPとの溝を作った決定的発言
2
挿入から行為後まで…真木よう子が公開した疑惑の写真に「これは完全にヤッてるな」
3
「バスVS鉄道」なのに「歩きまくり20キロ超」太川陽介が顔をゆがめた「難対決」再び!
4
加藤浩次と宮迫博之が大激論!「雨上がり解散」で蛍原を追い詰めた「アキレた内幕」
5
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」