芸能

嵐・二宮和也、「お気に入りゲームがパズドラだけではなかった」でファン騒然

 嵐・二宮和也のお気に入りゲームを巡って、嵐ファンが侃々諤々の激論を戦わせているようだ。7月4日放送の「VS嵐」(フジテレビ系)で、二宮の“ゲームあるある”が嵐メンバーに暴露されたのがきっかけとなった。

「二宮といえば、自他ともに認めるゲーム好き。この20年間、家族よりも長い時間を過ごしているメンバーにとっては、二宮がゲームに興じる姿は当たり前の風景となっていましたが、ここ何年もお気に入りはCMに出演中の『パズドラ』でした。以前はロールプレイングゲームが好きで、初期の頃は『ドラクエ』にハマり、『ドラクエ7』発売日にオフを取り、1日15時間プレーを2日間続けたほど。番組では、イヤホンしながらデカい声で笑ったり、ゲーム画面を見ながら様々な呼びかけをする近況が明らかになりましたが、二宮によれば、ゲームの実況動画を見ながらの爆笑だったり、チームを組む時のために事前に練習を反復しているという説明でした。その時のやりとりで、二宮が新たにシューティングゲームにハマっているのではないかという声があがったんです」(テレビ誌記者)

 色めき立ったのは、二宮ファン。今春、ゲームが縁で仲良くなった一般人の「パズドラ友」を自宅に泊めたと聞きつけ、ネットでは羨望の声が沸き起こっていた。「自分もあわよくば」とファンが考えても不思議ではない。

「二宮は『パズドラ』に首ったけで、そのスキルは名人級。アイテムにバンバン課金しまくるため、二宮ファンが『パズドラ』を始めたとしても、同じ土俵に立てる可能性は少ないでしょう。ただ、他のゲームなら、チームを組んだり、対戦相手になれるチャンスがあるかもしれない、というわけです。『ドラクエ10』の時はオフ会にも参加した二宮。今回ハマっているゲームとしては、『スプラトゥーン』や『荒野行動』といったゲーム名が浮上しています。ですが、もっかのところは、後輩グループ、NEWS・手越祐也がハマっているスマホゲームアプリ『荒野行動』が本命視されていますね」(ジャニーズウオッチャー)

「荒野行動」では、手越のIDが漏洩する騒動が起きた。万が一ゲームが特定されて、二宮ファンがなだれ込んだとしたら、ますます二宮のゲーム漬けが進むことになりはしまいか。“予期せぬ事故”が起こらないことを祈りたい。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
2
岡副麻希、チラっと見えショットに「アンダーウェアかインナーか!?」議論勃発
3
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
4
マリッジブルー!?深田恭子、横浜流星に“バスト押し付けハグ”した危うい心理
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃