芸能

嵐・二宮和也、「お気に入りゲームがパズドラだけではなかった」でファン騒然

 嵐・二宮和也のお気に入りゲームを巡って、嵐ファンが侃々諤々の激論を戦わせているようだ。7月4日放送の「VS嵐」(フジテレビ系)で、二宮の“ゲームあるある”が嵐メンバーに暴露されたのがきっかけとなった。

「二宮といえば、自他ともに認めるゲーム好き。この20年間、家族よりも長い時間を過ごしているメンバーにとっては、二宮がゲームに興じる姿は当たり前の風景となっていましたが、ここ何年もお気に入りはCMに出演中の『パズドラ』でした。以前はロールプレイングゲームが好きで、初期の頃は『ドラクエ』にハマり、『ドラクエ7』発売日にオフを取り、1日15時間プレーを2日間続けたほど。番組では、イヤホンしながらデカい声で笑ったり、ゲーム画面を見ながら様々な呼びかけをする近況が明らかになりましたが、二宮によれば、ゲームの実況動画を見ながらの爆笑だったり、チームを組む時のために事前に練習を反復しているという説明でした。その時のやりとりで、二宮が新たにシューティングゲームにハマっているのではないかという声があがったんです」(テレビ誌記者)

 色めき立ったのは、二宮ファン。今春、ゲームが縁で仲良くなった一般人の「パズドラ友」を自宅に泊めたと聞きつけ、ネットでは羨望の声が沸き起こっていた。「自分もあわよくば」とファンが考えても不思議ではない。

「二宮は『パズドラ』に首ったけで、そのスキルは名人級。アイテムにバンバン課金しまくるため、二宮ファンが『パズドラ』を始めたとしても、同じ土俵に立てる可能性は少ないでしょう。ただ、他のゲームなら、チームを組んだり、対戦相手になれるチャンスがあるかもしれない、というわけです。『ドラクエ10』の時はオフ会にも参加した二宮。今回ハマっているゲームとしては、『スプラトゥーン』や『荒野行動』といったゲーム名が浮上しています。ですが、もっかのところは、後輩グループ、NEWS・手越祐也がハマっているスマホゲームアプリ『荒野行動』が本命視されていますね」(ジャニーズウオッチャー)

「荒野行動」では、手越のIDが漏洩する騒動が起きた。万が一ゲームが特定されて、二宮ファンがなだれ込んだとしたら、ますます二宮のゲーム漬けが進むことになりはしまいか。“予期せぬ事故”が起こらないことを祈りたい。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
麿赤兒 次男・大森南朋が「お父さんの職業を描きなさい」と言われて描いた絵とは?
2
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
3
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
4
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
5
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!