芸能

宮迫博之の謹慎で乃木坂46・高山一実の「出番」が激増!?

 前週に続いてまたもや、雨上がり決死隊・宮迫博之の姿が画面から消えていた7月4日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)。同放送回では人気企画の“パクりたい-1グランプリ”を放送していたが、闇営業問題で謹慎中の宮迫はいっさい顔を出すことはなく、音声も含めてその存在を編集処理で消し去られていたのである。

 そんな宮迫のおかげで今回、ゲスト出演した乃木坂46・高山一実の出番が激増したというのだ。テレビ誌ライターが今回の放送を振り返る。

「高山はこのパクりたい-1グランプリが大好きだそうで、番組冒頭では『このオファーいただいた時、本当にうれしくて、出たいです!って思わず(答えました)』と相好を崩していました。そして番組中でも数々のパクりネタに大笑いしていたのですが、そんな彼女が画面に映し出される回数が尋常ではなかったのです」

 実際に高山の映った回数を数えてみると、約60回にも及んでいた。同番組は実質47分ほどの放送なので、ほぼ2分に3回の頻度で高山が大写しになった計算だ。ふだんの放送だったらせいぜいこの半分程度のはずだから、この日の高山はいつものゲストより倍も目立っていたことになる。

「理由の一つには、単独司会の蛍原を映し出す際に左側の宮迫を隠すためには、ゲストの高山を二分割画面に登場させると都合が良かったこと。そしてもう一つは、今回の企画が通常のひな壇スタイルとは異なり、芸人が順番にネタを披露していく方式だったため、ガヤ芸人のリアクションが少なかったことです。しかも高山は乃木坂46では“お笑い担当”として知られ、千鳥やフジモンとの共演経験もあるため、番組中でも大きなリアクションで笑みを絶やさず、制作側としても画像を非常に使いやすかったのでしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 衣装を着ていないと見分けづらくなると言われがちなグループアイドルだが、この日の高山はお笑い番組への高い適性を示すことができていたようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
スリムクラブに続くW痛手!「闇営業謹慎」2700ツネ、「目隠し遊び」報道の波紋
2
「不貞騒動明け」後藤真希、夫と腕組みアピールに「旦那がすげえイヤそう」の声!
3
韓流ドラマで主演俳優が逮捕!その事後対応に日本のテレビ局も大注目か
4
今年もネットで議論百出!「24時間テレビ」チャリティランナー決定に批判の声
5
欅坂46松田里奈、「アイドルとしては放送事故級のクイズ回答」の大波紋!