気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...
記事全文を読む→バナナマン日村の「16歳と行為」報道をあの芸能人が予言していた!?
9月21日発売の「フライデー」が、バナナマン・日村勇紀と、16歳の時に関係を持ったという女性の証言を掲載した。2人が出会ったのは16年も前のことだという。
「記事によると女性は02年に、21歳だと年齢を偽ってファンレターを出し、日村と連絡を取るようになったそうです。彼女はメールを始めてすぐに16歳だと実際の年齢を打ち明けたそうですが、『10代でもかまわない』と日村は受け入れ、名古屋で初対面。そして、飲食店では飲酒を勧められ、その後はホテルでゴムをつけずに行為に及んだとのこと。それ以降もしばらくは2人の関係は続いたと女性は証言しています」(芸能記者)
今回、報道内容が16年も前ということだけでなく、女性が年齢を詐称して日村に近づいていたため、ネットでは「昔の話を今さら持ち出す女性が理解できない!しかも合意の上でしょ?」「16歳と詐称して近づくなんて最低じゃん。これは日村さんに同情の余地がある」「ハニートラップではないか?」と、彼を擁護する意見が多く飛び交っている。
また、今年の初め、ある芸人はこの事態を予測していた可能性があるという。
「1月に放送されたラジオ番組『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』(TBS系)に、手相芸人・島田秀平が出演した時のこと。そこで彼は日村の今年の運勢を占い、『ハニートラップに要注意なんですよ』と忠告していたのです。その際、日村は『こえぇー!』と不安の声を漏らしていたのですが、まさか16年も前のことを今さら掘り起こされるとは、誰も予想していなかったことでしょう」(テレビ誌記者)
「フライデー」によると、少女との行為を禁止する条例の公訴時効は3年なので、罰則は適用されないとのこと。はたして日村は、今まで通り仕事を続けていくことができるだろうか。
アサ芸チョイス
胃の調子が悪い─。食べすぎや飲みすぎ、ストレス、ウイルス感染など様々な原因が考えられるが、季節も大きく関係している。春は、朝から昼、昼から夜と1日の中の寒暖差が大きく変動するため胃腸の働きをコントロールしている自律神経のバランスが乱れやすく...
記事全文を読む→気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...
記事全文を読む→急激な気温上昇で体がだるい、何となく気持ちが落ち込む─。もしかしたら「夏ウツ」かもしれない。ウツは季節を問わず1年を通して発症する。冬や春に発症する場合、過眠や過食を伴うことが多いが、夏ウツは不眠や食欲減退が現れることが特徴だ。加えて、不安...
記事全文を読む→