芸能

「相棒」へのツイートでタガが外れた!?高樹沙耶、“薬物執着”発言が止まらない

 16年10月に法律違反の薬物を巡る違反容疑(所持)の疑いで逮捕され、有罪判決を受け現在も執行猶予中の高樹沙耶の“薬物執着ツイート”がエスカレートしている。

 11月18日に突如〈神よ何故あなたは地上に〉と、前置きして、彼女の逮捕の容疑ともなった植物由来の法律違反薬物の名前をあげ、それを〈お与えになったのでしょうか!〉とツイート。その先がすごい。〈私達を〉と綴ると、そのあとに、性的欲望を示すような言葉をあげ、〈狂乱、錯覚、怠惰に陥らせるためなのでしょうか?〉と続け、しまいには〈植物を育て、分かち合い、それを手にすることが如何なる罪か教え給え!〉と、激しい詰問口調で締めくくったのだ。

「これに先立つ13日には《日本の薬物に関する向き合い方は先進国と言い難い》などとツイートしている。かつて出演していたドラマ『相棒』(テレビ朝日系)の7日放送分で登場した“シャブ山シャブ子”が話題になったことを受けてのツイートでしたが、結局何を言いたいのかさっぱりわからなかった。今回のツイートも泥酔しているようなノリですから、ツッコミが殺到してもおかしくありません」(エンタメ誌ライター)

 当該ツイートは19日に削除され、現在は閲覧できなくなっているが、20日も薬物について〈どうしたら日本人に理解してもらえるのだろう〉〈本当の事伝えないで犯罪者を増産させている日本の現状が危険です〉と立て続けに発言。ネット上では〈吸ってるな、この文章〉〈今日も決まってますね!ツイートが〉といった声が上がっている。

「有罪判決後、坂上忍が石垣島にいる高樹を訪ねる番組企画がありましたが、逮捕当時に複数の男たちと同棲していたことから、坂上が肉体関係について問うと彼女は必死に答えをはぐらかしていたようでした。女優引退までの流れを見ても、彼女は奔放そのものなのでしょうが、良くも悪くも自分にウソがつけない。13日の『相棒』のツイートで、タガが外れてしまったのでは」(芸能ジャーナリスト)

 また、同じことを繰り返してしまわなければいいが…。

(鈴木謙一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
2
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
3
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
4
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)
5
二階堂ふみが「20秒愛撫」で魅せた!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(1)