芸能

高畑裕太、交際報道で「芸能界復帰説」浮上も北川景子との「関係」が障壁に!

 女優・高畑淳子の息子である高畑裕太とダンサー・菅原小春が交際中であると、デイリー新潮が報じたのは去る1月20日のこと。世間から忘れかけられていた高畑だが、デイリー新潮の取材では本人に代わって取材に応じた母親の高畑淳子が交際を否定せず、菅原の姉も同様だった。そんな周囲の状況から、高畑裕太の復帰も視野に入ったのではないかという声も出ているようだ。

「高畑は16年にビジネスホテルで従業員の女性に性的暴行を加えたとして逮捕された後、所属事務所を解雇され、昨年秋には、遺品整理のアルバイトをしていると週刊誌が報じました。某劇団のスタッフとしてお手伝いしていることも本人が認めています。芸能界に未練があるのは間違いないでしょう」(週刊誌記者)

 もっとも、高畑は性的暴行を受けたとされる被害者との示談が成立し、逮捕翌月の9月に不起訴処分となり保釈もされている。そのため、芸能界に復帰できないわけではない。むしろ、この間、その機をうかがってきたと言ってもいい状況だろう。だが、現実は厳しい道のりになりそうだ。

「高畑は女優の北川景子と親戚にあたります。裕太の祖父と北川の曽祖父が兄弟なんです。そして北川といえば、『女性がなりたい顔ランキング』の常連。去年末には、美容雑誌『美的』の読者が選ぶ『なりたい顔』『なりたい髪』をダブルで受賞しています。裕太の復帰を、快く思っていないはずです」(前出・週刊誌記者)

 さらにこんな証言もある。

「北川は主演ドラマ『家売るオンナの逆襲』(日本テレビ系)が放送中。ますますPR出演が増えることでしょう。主演女優のマイナスイメージは徹底排除したいため、高畑家との関係は今後公開されることはNGになりそうなんです」(芸能関係者)

 そんなことからも、高畑裕太が芸能界に復帰するのはまだまだ先になりそうだ。

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
2
アレ、胸が…!? 宇垣美里、可憐なワンピース姿に世の男性たちが目を疑った理由
3
ビッグダディ元妻・美奈子のドキュメンタリー番組で気になる中島知子の“いま”
4
こんなの見せていいの?菜々緒の食い込みヒップショットが艶すぎる!
5
やはり大きくなってる!ローラのバストが“超絶進化”していたッ