芸能

高畑裕太、“復帰舞台”でも芸能界で待ち受ける“イバラの道”とは

 俳優・高畑裕太といえば、16年8月、映画のロケで宿泊していたビジネスホテルで女性従業員に乱暴を働いたとして逮捕。被害者側と示談が成立して不起訴となり、同年9月に釈放されていたが、芸能活動は事実上の休止状態だった。その高畑が、8月16日から下北沢で初日を迎える舞台「さよなら西湖クン」で芸能活動を再開することが明らかになった。

「オーディションを受け演技力が評価されての出演で、今は厳しい稽古の真っ最中。やっとつかんだ復帰の舞台ということで気合いが入りまくりとのことで、どんな演技を見せるのか、各局ワイドショー、芸能マスコミも注目しています」(芸能記者)

 とにかく今の高畑に求められることは、まずそこで素晴らしい演技を見せることだろうが、その後の「現実」は、なかなか難しそうだ。

「見ず知らずの女性に危害を加えたとされ、逮捕されたことは、あまりにイメージが悪すぎる。しかも、もともとその“性獣ぶり”をキャラとしてウリにしていた部分もあって、実際にハラスメント被害に遭ったとされる共演タレントや女優の存在も報じられている。三倉茉奈などは艶系女優と勘違いしてトイレの前で待ち伏せしたとの異常行為を、高畑自身が番組で語っており、じゃあ実際に艶系女優だったら何をする気だったのかと今考えると恐ろしいですよ。で、実際にキャラのまんまの事件を起こし、“ネタではなくホンモノじゃないか”という印象を強く植え付けてしまいました。もちろん再チャレンジの機会は与えられるべきです。しかし、現実としては、出演者として“高畑裕太”の名前があるドラマに、共演者やその事務所がOKを出すとは、今のところ考えづらいですからね」(芸能プロ関係者)

 13年前、未成年少女に酒を飲ませ酔っぱらったところで関係を持ち逮捕され、同じく示談・不起訴となっていた極楽とんぼの山本圭壱は、吉本興業への復帰を果たした今も事実上の地上波NGの状態が続いている。高畑の歩む道も相当に厳しいものとなりそうだ。

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    「王座戦」初防衛に王手をかけた「鬼神・藤井聡太」の勝利の方程式は「パイナップル・キノコ抜き・室温20度」

    いくら漫画でも、こんな展開は描けない。将棋の第72期王座戦5番勝負第2局が9月18日、名古屋市の名古屋マリオットアソシアホテルで行われ、午前9時の対局開始からわずか30分で76手まで進む「AI超速将棋」を藤井聡太七冠が制して2連勝。王座戦初…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
ひっそり終了「ジョンソン」で振るわなかった「モグライダー」急失速の原因がわかった
2
阪神・岡田彰布監督「退任」なら「平田勝男監督+鳥谷敬ヘッドコーチ」球団と総帥の意見合体プラン
3
西武ライオンズ「次期監督」西口文也が東尾修から1600万円をせしめた「伝説の約束」
4
【意外事実】巨人が4年ぶりに優勝できたのは「筒香嘉智が古巣DeNAに戻ってくれたおかげ」
5
「ずかずか踏み込んでくると…」勝った八重樫東トレーナーが「武居由樹VS比嘉大吾」再戦を拒否するワケ