連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→YouTuberヒカルが「想像の10倍以上怖かった」と震え上がった極楽とんぼ・山本圭壱の「ブチギレどっきり」
登録者数485万人を誇る人気YouTuberヒカルが、極楽とんぼの山本圭壱と悪だくみ。一触即発の場面を展開した。
それは2月22日のヒカルのYouTubeチャンネル〈ヒカル(Hikaru)〉で明かされた。山本とカジサック・梶原雄太が待ち受ける店に、40分遅れて登場したヒカルは、軽めに謝罪する。
遅れた分を取り戻そうと、早速トークに入ろうとするヒカルに、山本が不穏な雰囲気を醸し出した。梶原は両者の顔色を窺っている。早口でまくしたてるヒカルに「こらガキ!」と、山本が脅しをかけだ。ヒカルをかばおうとする梶原の胸ぐらを山本がつかみ、さらにエスカレートしてコップの水を梶原の顔にかける暴挙に。
キレた山本とヒカルは立ち上がると、混乱した梶原がその間に挟まることに。次の瞬間、ダチョウ倶楽部・上島竜兵のギャグのごとく、チューをしてネタバラシへ。梶原は「え?」とア然としつつ「これはアカンやつです」と茫然自失だった。
ヒカルは「山本さん、想像の10倍以上怖かった」と「評価」したが、
「バラエティー番組ではお茶らけた印象の山本ですが、オリジナルビデオではヤクザの若頭や刑事課長を演じるなど、いい味を出していました」(芸能関係者)
これをきっかけに、山本にコワモテ役のオファーが舞い込むかもしれない。
(所ひで/ユーチューブライター)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

