芸能

高畑裕太に「アメリカ留学」プランが浮上も単なる長期旅行に終わるだけ?

20161004takahata

 群馬県のホテルで起こした事件で被害者と示談が成立し、不起訴処分となった高畑裕太に、仰天プランが浮上しているという。アメリカ留学を体験させ、英語力を含めてさまざまな社会勉強を積ませようというものだ。だがアメリカ在住歴のあるライターは、高畑にとって留学で得られるものはほとんどないと厳しい目を向ける。

「アメリカ留学では多くの場合、ろくに英語が身につかず、時間とお金を無駄にするだけ。西海岸では語学留学のクラスが日本人だらけということも珍しくなく、英語を話す機会がないまま日本人と一緒に遊び惚けてしまうケースがザラなのです。さらには日本では入手しづらい法律違反の薬物も、一部の州で解禁されていたりするので、悪い遊びを覚えてしまう連中が後を絶ちません」

 こういった背景もあり、本気で英語を学びたい日本人留学生には中西部など日本人がいない地域を選ぶ人もいる。しかしほとんどの芸能人はロサンゼルスやニューヨークなど日本からの直行便がある都市に留学し、日本人だらけの環境に身を置いてしまうようだ。さらに前出のライターはこんな事情も指摘する。

「ミュージシャンなどの音楽経験者は耳が鍛えられており、英語の音声に慣れるスピードが早いと言われています。ロサンゼルスに留学していた赤西仁は通訳なしでインタビューを聞き取れる程度に上達しましたが、これも長年鍛えた耳のおかげでしょう。しかし高畑は楽器もできず、音楽経験もないことから、英語は単なるノイズにしか聞こえないはず。よっぽど本腰を入れて取り組まない限り、単なる長期旅行に終わってしまうでしょうね」

 どうせならバックパッカーになって世界を放浪したほうがまだ、得られるところも大きそうだが、それだと息子を溺愛する母親が許してくれないのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田翼が隠したい「下積み仕事」を全放出(1)清純派がやらない役が多かった
2
今そこにある芸能界の闇営業(1)札束飛び交う中国人富豪のグラドル“爆買い”
3
指原莉乃が語った「悩み」が物語るAKBグループ卒業後「大ブレイク」の予感!
4
今そこにある芸能界の闇営業(2)グラドルが実力者に頼らざるを得ない現実
5
「好きなの選んで」!中居正広、「ナカイの窓」最終回ロケで大盤振る舞いの理由