芸能

風評被害!? 高畑裕太、美女ダンサーとの熱愛報道で米津玄師ファンがブチ切れ

 同じ記事で名前を出してほしくない?

 16年8月にビジネスホテル従業員に性的暴行を加えたとして逮捕された元俳優の高畑裕太がダンサーの菅原小春との熱愛を「デイリー新潮」が1月20日に報じた。同メディアでは、18日に行われた菅原の姉であるタテジマヨーコが出演するイベント終わりに居酒屋に6人組で向かう高畑と菅原らの姿をキャッチ。午前1時過ぎに菅原が1人居酒屋を出て、タクシーに乗り込むと、追いかけるように高畑が現れ、ドア越しに菅原との言葉を交わしていたそうだ。

 また、高畑と菅原は昨年3月頃から交際しているという舞台関係者からの証言も紹介。タテジマも妹の交際について同メディアから問われると「(交際しているか)私の口からは言えません」と言葉を濁し、高畑の母である高畑淳子も「もう、いい大人ですから…」と交際をほのめかす返答をしていたそうだ。ちなみに菅原は17年に三浦春馬との交際が報じられていたこともあって、高畑との交際について世間からは「三浦の次が高畑かよ」「本当に高畑でいいのか」「ずいぶんレベルを下げてきたな」など、高畑との交際を心配する声が見られている。

 また、この熱愛報道に対して意外な人々が怒っているようだ。

「リアーナや少女時代など様々なアーティストの振り付けやバックダンサーとして活躍し、世界的なブランドの広告やファッション雑誌にも登場するなど、輝かしい実績がある菅原。ただ、菅原のプロフィール紹介でここ最近最も用いられる情報は、昨年大みそかの『NHK紅白歌合戦』で、徳島県から中継した米津玄師のパフォーマンスにコラボしたということ。不気味にも思える個性的なダンスで注目を集めていましたから、今回の熱愛記事の見出しにも菅原を『“米津玄師コラボ”ダンサー』と紹介しています。しかし、高畑のイメージは当然ながらいいというわけではありませんから、米津との人気の差は天と地ほどあります。そのため、米津の名前がこのような形で記事に登場したことを不快に思うファンも多いようで、『こんな記事に米津さんの名前を出さないで』『米津さんを汚すな』『なんか米津がかわいそう』など、まさかの形で批判が集まる事態となっています」(エンタメ誌ライター)

 ちなみにインターネット百科事典の「ウィキペディア」の菅原の来歴には、三浦との交際については書かれていないものの、高畑との交際報道についてはさっそく書き込まれている。

 菅原の心境やいかに──。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子が結婚できない理由はペットにあらず!本当の原因は別だった?
2
ラグビー日本代表の感動が台無し!?YOSHIKI、南アフリカ戦に登場に批判殺到
3
常盤貴子、美麗ドレス姿の“クビレ”に称賛の嵐も胸に「ある疑惑」が急浮上!
4
中山美穂、49歳の「不貞ベッドシーン」挑戦に“肉食本性”炸裂を期待する声!
5
「モトカレマニア」大爆死も“新木優子の割れ目”披露に視聴者が歓喜!