芸能

「愛妻の日」の杉浦太陽・辻希美夫妻にみる「夫婦円満の秘訣」とは?

 1月31日は「愛妻の日」。この日、愛妻家タレントにスポットが当たった。

 昨年12月、夫人の辻希美との間に4人目の子供が生まれた杉浦太陽が参加したのは、「キティちゃん10000体 配達出発式」。「ハローキティ」生誕45周年を記念しての特別プロジェクト「HELLO AGAIN」で、150体の限定ぬいぐるみをリレー形式でプレゼント、1万体に届くまで続けられる。キティちゃんとの出会いを聞かれた杉浦は妻の話をし始め、新婚時代の甘酸っぱい思い出を打ち明けた。

 何でも、当時は、「家中がキティちゃん一色で、トイレを開けたら便座までキティちゃんだった」という。「愛妻の日」についてもよく知っており、「感謝の気持ちを伝えるいいチャンス」の日だと説明。「今朝『いつもありがとう』と話しかけたら『こちらこそ、いつもありがとう』と返され、ほっこりとした気持ちになった」そうだ。4人目の子どもが生まれ、夫婦だけでなく、子供たちもこれまで以上に育児に積極的に参加するようになったという。ただ、インフルエンザが流行しているため、手洗いとうがいが日課となった半面、自宅でのキスが禁止され、冬の間お預けとなってしまったとか。

「07年6月、杉浦は現役バリバリだったモーニング娘。の辻とデキ婚。当初はとても長続きしないと囁かれたがどっこい、子育ては年若い夫婦を同時に成長させた。てんてこ舞いの日々をブログに綴ると、共感を生み、ブログは大人気となりました。夫婦のおしどりぶりももてはやされ、3年前にはいい夫婦の日 パートナー・オブ・ザ・イヤーを受賞。夫婦円満の秘訣はお互いが感謝を忘れないこととか。杉浦は今や愛妻家タレントとして引っ張りだこです」(女性誌記者)

 この熱々ぶりなら、5人目出産も遠い話ではなさそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
熊田曜子より注目!?「ロンハー」運動テストで“ボカシ加工された”女性タレントの正体
2
「ハンオシ」倉科カナや中川翔子より注目された“バスト揺れ女優”とは!?
3
高島礼子、「バス旅」で“躍動ボディ”より注目された共演者絶句の“素顔”
4
浜辺美波、美バスト露わ?“大衆浴場で堂々マッパ”発言にザワザワ!
5
和地つかさ、「ライザップ」でも“Iバスト”は変わらずの「キープ手段」