芸能

「愛妻の日」の杉浦太陽・辻希美夫妻にみる「夫婦円満の秘訣」とは?

 1月31日は「愛妻の日」。この日、愛妻家タレントにスポットが当たった。

 昨年12月、夫人の辻希美との間に4人目の子供が生まれた杉浦太陽が参加したのは、「キティちゃん10000体 配達出発式」。「ハローキティ」生誕45周年を記念しての特別プロジェクト「HELLO AGAIN」で、150体の限定ぬいぐるみをリレー形式でプレゼント、1万体に届くまで続けられる。キティちゃんとの出会いを聞かれた杉浦は妻の話をし始め、新婚時代の甘酸っぱい思い出を打ち明けた。

 何でも、当時は、「家中がキティちゃん一色で、トイレを開けたら便座までキティちゃんだった」という。「愛妻の日」についてもよく知っており、「感謝の気持ちを伝えるいいチャンス」の日だと説明。「今朝『いつもありがとう』と話しかけたら『こちらこそ、いつもありがとう』と返され、ほっこりとした気持ちになった」そうだ。4人目の子どもが生まれ、夫婦だけでなく、子供たちもこれまで以上に育児に積極的に参加するようになったという。ただ、インフルエンザが流行しているため、手洗いとうがいが日課となった半面、自宅でのキスが禁止され、冬の間お預けとなってしまったとか。

「07年6月、杉浦は現役バリバリだったモーニング娘。の辻とデキ婚。当初はとても長続きしないと囁かれたがどっこい、子育ては年若い夫婦を同時に成長させた。てんてこ舞いの日々をブログに綴ると、共感を生み、ブログは大人気となりました。夫婦のおしどりぶりももてはやされ、3年前にはいい夫婦の日 パートナー・オブ・ザ・イヤーを受賞。夫婦円満の秘訣はお互いが感謝を忘れないこととか。杉浦は今や愛妻家タレントとして引っ張りだこです」(女性誌記者)

 この熱々ぶりなら、5人目出産も遠い話ではなさそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人・鈴木尚広、阿部慎之助よりこっ恥ずかしい「重婚報道」にドン引きの声
2
広瀬すず、「紅白司会落選」の背景に昨年末の「あの大失敗シーン」!?
3
批判覚悟?田中圭が「おっさんずラブ」続編から降板しなかった理由
4
マギーがニット姿でも背中見え!?史上最強「チェリーを殺すセーター」爆誕
5
里田まい、田中将大とのツーショットに触れてヤケドした矢口真里との明と暗