芸能

「愛妻の日」の杉浦太陽・辻希美夫妻にみる「夫婦円満の秘訣」とは?

 1月31日は「愛妻の日」。この日、愛妻家タレントにスポットが当たった。

 昨年12月、夫人の辻希美との間に4人目の子供が生まれた杉浦太陽が参加したのは、「キティちゃん10000体 配達出発式」。「ハローキティ」生誕45周年を記念しての特別プロジェクト「HELLO AGAIN」で、150体の限定ぬいぐるみをリレー形式でプレゼント、1万体に届くまで続けられる。キティちゃんとの出会いを聞かれた杉浦は妻の話をし始め、新婚時代の甘酸っぱい思い出を打ち明けた。

 何でも、当時は、「家中がキティちゃん一色で、トイレを開けたら便座までキティちゃんだった」という。「愛妻の日」についてもよく知っており、「感謝の気持ちを伝えるいいチャンス」の日だと説明。「今朝『いつもありがとう』と話しかけたら『こちらこそ、いつもありがとう』と返され、ほっこりとした気持ちになった」そうだ。4人目の子どもが生まれ、夫婦だけでなく、子供たちもこれまで以上に育児に積極的に参加するようになったという。ただ、インフルエンザが流行しているため、手洗いとうがいが日課となった半面、自宅でのキスが禁止され、冬の間お預けとなってしまったとか。

「07年6月、杉浦は現役バリバリだったモーニング娘。の辻とデキ婚。当初はとても長続きしないと囁かれたがどっこい、子育ては年若い夫婦を同時に成長させた。てんてこ舞いの日々をブログに綴ると、共感を生み、ブログは大人気となりました。夫婦のおしどりぶりももてはやされ、3年前にはいい夫婦の日 パートナー・オブ・ザ・イヤーを受賞。夫婦円満の秘訣はお互いが感謝を忘れないこととか。杉浦は今や愛妻家タレントとして引っ張りだこです」(女性誌記者)

 この熱々ぶりなら、5人目出産も遠い話ではなさそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
2
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
3
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
4
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
5
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?