芸能

書類送検された小出恵介と謹慎中の高畑裕太、復帰が早いのはどっち?

 9月13日、俳優の小出恵介が大阪府の青少年健全育成条例違反の疑いで大阪府警少年課から書類送検された。未成年との淫行については、関係を強制したとは判断できないとして罪に問われなかった。

「書類送検とは捜査書類が検察に送られることを言いますから、今後は検察の判断を待つことになります。少女とはすでに示談が成立しているので、不起訴になる可能性も十分にある。不起訴は、ようするに無罪ですから、そうなれば会見で反省の弁をきちんと述べて、その後は俳優業を再開させるのではないでしょうか」(週刊誌記者)

 しかし、簡単に復帰できるのだろうか。性的暴行の容疑で逮捕されつつも不起訴、つまり無罪となった高畑裕太は、いまだ復帰への道は見えていない。

「高畑さんの場合は、母である高畑淳子さんの息子への激甘な態度や現在は千眼美子となった女優の清水富美加さんへのハラスメントまがいの行為など、普段の行いがどんどん明らかになりました。また、釈放時のニラミつけるような目つきがあまりに異様でイメージはかなり悪い。一方の小出さんも年上のお笑い芸人にカラんだりと、酒癖が悪いことなど悪評が噴出しました。ただ、高畑さんはまだ駆け出しでしたが、小出さんは俳優としての実績があります。復帰できるとしたら小出さんが先かもしません。高畑さんは厳しいと言われていますね」(前出・週刊誌記者)

 復帰するとしても、失った信頼を回復するのは簡単なことではない。世間は小出を受け入れるのだろうか。

(笠松和美)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!