芸能

またも風評被害?エハラマサヒロ、新井浩文逮捕で「兄弟ですか」の声続々!

 ネタ半分、本気半分といったところか?

 出張マッサージ店の女性に性的暴行をはたらいたとして俳優の新井浩文容疑者が逮捕されたことを受け、風貌が似ているお笑い芸人のエハラマサヒロのツイッターのコメント欄が異様な盛り上がりを見せている。

 まずエハラは2月2日に更新したツイッターで〈うん、僕頑張る〉と投稿したうえで、ツイッターの検索画面をスクリーンショットした写真を投稿。その写真を見ると、〈エハラマサヒロ〉と入力したところ、予測変換で〈エハラマサヒロ 逮捕〉と表示されてしまったことを報告している。

「というのも、世間の人々の中に逮捕された新井とエハラマサヒロが同一人物だと勘違いしてしまっている人が一部いるようで、ネット上では『エハラが逮捕されたってマジかよ』『俳優業は新井浩文名義でやってると思ってた』『新井さんは兄弟って本当ですか?』などといった声が上がっています。また、昨年4月に俳優の遠藤要が飲食店での暴行疑惑が報じられた際にも、遠藤がエハラと風貌が似ていることから、エハラと勘違いする人が出ていました。だから、今回でこういった“風評被害”も2度目になりますね。実際、新井自身も過去にツイッターで《似てると言われる人。遠藤要君、エハラマサヒロさん》と答えていました」(エンタメ誌ライター)

 中には、それぞれが別人であることがわかっていながら、「三兄弟で問題を起こしていないのはエハラだけか」「他の兄弟は大丈夫か」など、あえて世間の勘違いをおもしろがり、煽るものも多い。

「あの系統の顔はよく見かける顔ですから、遠藤や新井のほかにもエハラに容姿が似ているタレントは探せばいくらでも見つかるでしょう。エハラとしてはこれ以上見た目のイメージが悪くならないように、自身に似ている人々が不祥事を起こさないことを願うばかりでしょうね」(前出・エンタメ誌ライター)

 エハラは現在、吉本興業グループ所属のタレントたちで結成されたアイドルグループ・吉本坂46の一員として活動していることもあり、今回の騒ぎが売名に繋がれば、エハラとしてはプラスになるだろうが、現在はプラスの影響があまり見られず…。ここは、ただただ「ドンマイ」としか言いようがないだろう。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
第5回WBC 大谷、ダルビッシュらメジャー組「一転不参加」危機
2
「虚言・嘘泣き野郎・溺れるナルシスト」YOSHIKIを襲うTOSHIの強烈「コキ下ろし歌詞」大騒動
3
ウクライナ軍の「大規模奪還作戦」3月開始が判明!でもロシアに「勝ちすぎて」プーチンがヤバイ行動に…
4
「孤独のグルメ」見た勘違いドライバーが続出!猛烈寒波の北海道での「観光地獄」
5
井上尚弥はSバンタム級で勝てるのか…渡嘉敷勝男と米トレーナーの予想がまっぷたつに