芸能

またも風評被害?エハラマサヒロ、新井浩文逮捕で「兄弟ですか」の声続々!

 ネタ半分、本気半分といったところか?

 出張マッサージ店の女性に性的暴行をはたらいたとして俳優の新井浩文容疑者が逮捕されたことを受け、風貌が似ているお笑い芸人のエハラマサヒロのツイッターのコメント欄が異様な盛り上がりを見せている。

 まずエハラは2月2日に更新したツイッターで〈うん、僕頑張る〉と投稿したうえで、ツイッターの検索画面をスクリーンショットした写真を投稿。その写真を見ると、〈エハラマサヒロ〉と入力したところ、予測変換で〈エハラマサヒロ 逮捕〉と表示されてしまったことを報告している。

「というのも、世間の人々の中に逮捕された新井とエハラマサヒロが同一人物だと勘違いしてしまっている人が一部いるようで、ネット上では『エハラが逮捕されたってマジかよ』『俳優業は新井浩文名義でやってると思ってた』『新井さんは兄弟って本当ですか?』などといった声が上がっています。また、昨年4月に俳優の遠藤要が飲食店での暴行疑惑が報じられた際にも、遠藤がエハラと風貌が似ていることから、エハラと勘違いする人が出ていました。だから、今回でこういった“風評被害”も2度目になりますね。実際、新井自身も過去にツイッターで《似てると言われる人。遠藤要君、エハラマサヒロさん》と答えていました」(エンタメ誌ライター)

 中には、それぞれが別人であることがわかっていながら、「三兄弟で問題を起こしていないのはエハラだけか」「他の兄弟は大丈夫か」など、あえて世間の勘違いをおもしろがり、煽るものも多い。

「あの系統の顔はよく見かける顔ですから、遠藤や新井のほかにもエハラに容姿が似ているタレントは探せばいくらでも見つかるでしょう。エハラとしてはこれ以上見た目のイメージが悪くならないように、自身に似ている人々が不祥事を起こさないことを願うばかりでしょうね」(前出・エンタメ誌ライター)

 エハラは現在、吉本興業グループ所属のタレントたちで結成されたアイドルグループ・吉本坂46の一員として活動していることもあり、今回の騒ぎが売名に繋がれば、エハラとしてはプラスになるだろうが、現在はプラスの影響があまり見られず…。ここは、ただただ「ドンマイ」としか言いようがないだろう。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?
5
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身