芸能

そうまでして稼ぎたい? 坂口杏里、「会話のみ3万円コース」新設に辛辣な声!

 まだまだ夜の仕事は継続の予感?

 夜の接客業をこなしつつ、芸能界復帰を目指す坂口杏里が2月25日にお店用のブログを更新。右手の薬指と小指を骨折しているということもあって、新たな接客プランを誕生させたことを報告している。

 坂口は〈私事ですが小指、薬指を骨折しまして、このような状態であります…〉と綴り、骨折している指のレントゲン写真を公開。

 続けて、〈完治は三カ月、完全完治は約半年から一年になります!〉と完全復活までは最低でも半年は要することを明かしている。そのため、生活面にも支障を来しているようで、当然、夜のサービスの仕事も十分にこなすことができないとのこと。そういった状況も踏まえて、坂口は〈プレイができなくなりまして、手術、入院もしなくてはいけなく、その間お喋り3万円のコースになりました、、〉と、肉体的なサービスではなく、おしゃべりを楽しんで3万円という新コースが誕生したことを報告している。

 本来、坂口とのプレイにかかる料金は60分で20万円。それを考えると、今まで興味はあったものの、金銭面であきらめていたファンにとっては朗報とも思える料金設定なのかもしれない。しかし、この新プラン誕生について世間からは「3万円をドブに捨てるようなもんだろ」「自分と話をすることに3万円の価値を感じていることに引く」「黙って休んでればいいのに…本気で芸能界復帰する気あるの?」などといった批判的な声が上がっている。

「高額なプレイ料金を設定している割には、出勤予定のカレンダーを見ても“ご予約受付中”の文字ばかりが目立ちますから、それほど金銭的に余裕があるというわけではないのでしょう。そのため、今後の医療費を何とかして稼いでいきたいがための苦肉の策がおしゃべりプランなのでしょうが、そこまで需要があるとは思えません。それに現在は夜の接客業を卒業することを宣言して歌手活動もスタートさせているわけですから、黙って作詞活動などに勤しむ方がハタからの見映えはよかったと思います」(エンタメ誌ライター)

 昨年いっぱいで夜の接客業を卒業すると言いながらもすでに2カ月が経過していることから、世間からは“やめるやめる詐欺”とみなされているのが現状のようである。そして、今回の負傷により、まだまだ夜の接客業を続けていきそうな気配だ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
楽天・田中将大に「不可解な動き」次回登板のメドなしで「無期限2軍」の不穏
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」【2024年3月BEST】
3
藤吉久美子が「バス旅に出たい」衝撃宣言!夫・太川陽介には秘密だった「蛭子能収との約束」
4
「100%幽霊が出るからやめておけ」現地民がおののく観光地「ベトナム大量拷問死」施設
5
巨人入り報道から一転…筒香嘉智「DeNA復帰」急加速で問題視される「守備位置」と「不良債権化」