芸能

漢検「5級」を自慢!? 欅坂46土生瑞穂、「天然ぶり」炸裂にファンから歓喜の声

 ゲスト出演番組でも安定の天然ぶりを発揮!

 欅坂46の土生瑞穂が4日に放送されたバラエティ番組「ネプリーグ」(フジテレビ系)に出演。ツッコミどころ満載な言動で視聴者の注目を集めた。この日は土生をはじめ、菅井友香、渡邉理佐、小林由依の4人の欅坂チームとして出演し、同局系のドラマ「絶対正義」に出演中の山口紗弥加ら年上の女優チームと対戦。キャプテンの菅井は対戦への意気込みを聞かれると「皆さん強そうなんですけど、若さで勝てるように」と、年上女優チームに対してバラエティー的なアオりを見せていたが、計算なしの天然発言でザワつかせたのが土生だった。

 現在21歳の土生だが、常識的な日本語に関する問題に挑む「日本語ツアーズバギー」に挑戦する前には「えっと…一応、漢検5級を持っています」となぜか小6修了レベルの漢字力であることを堂々とアピール。敵チームの女優・山口紗弥加は漢検2級を持っていることを明かし、予備校講師でレギュラー出演者の林修は「漢検2級持ってるって言った人、過去ひどいことになっている」とツッコんでいたが、大マジメに漢検5級をアピールした土生に対してはツッコミに困り、「漢検5級」と失笑するのみだった。

 しかし、当の土生はいたって真剣で1人で何問正解したかと聞かれると「(12問中)10問くらいは」と強気な発言をして、共演者たちからはどよめきが起こっていた(結果は3問目の小学校で習う常識漢字『合唱』が書けずに終了)。さらに、土生はクイズ中に唐突に林に対して笑顔で「いつやるの?」と、雑なフリで約10年前の林の定番ゼリフを引き出そうとする暴走行為も。これには林も「この2019年に? まだ1回も言ってない」とプチパニックを起こしていたが、結局は押しに負けて「今でしょ!」を恥ずかしがりながら披露している。

 この土生の一連の言動に視聴者からは「この子、なかなかの天然ちゃんだな」「可愛い顔してぶっ飛んでるな」など、その天然な性格に度肝を抜かれた視聴者が多かったようだ。

「土生の天然ぶりは欅坂ファンの間では有名で、欅坂の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)でも、その天然発言で番組を盛り上げています。結成当初はグループ内では言動があまり目立つ存在ではありませんでしたが、グループ結成から3年半が経過し、モデルの仕事や、グループの不動のセンターである平手友梨奈の代理でのセンターなど、さまざまな経験をしたことで、最近になって徐々にありのままをさらけ出せるようになり、だんだんとそのモンスター級な天然ぶりがだんだんと垣間見えてきました」(アイドル誌ライター)

 もちろん、今回の土生のゴールデン番組での天然な言動に欅ファンも大いに喜んでおり、「土生ちゃん、相変わらずおもしろいな」「土生ちゃん節が炸裂したね」「土生ちゃんが全国に見つかってしまったな」といった歓喜のコメントが連打されている。現在、欅坂では長濱ねるがクイズ番組にピンで出演することが目立っているが、土生は「おバカタレント枠」でのブレイクを狙うのもアリ?

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
3
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」