芸能

バナナマン・設楽統、乃木坂46高山一実の“小説読破”報告にファン感動!

 バナナマンの設楽統が3月3日に放送された乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)にて、同グループメンバーの高山一実の小説家デビュー作「トラペジウム」を読んでいたことを報告したところ、乃木坂ファンからは感謝の声が上がっている。

 この日は「トラペジウム大ヒット記念 勝手に演技力研修」と題して、累計20万部発行を記録した高山の同小説の映像化や舞台化に備え、勝手に演技力を鍛えて関係者にアピールするという企画を放送。

 番組オープニングの企画説明のパートで、設楽はアイドル業をこなしつつも、仕事の合間に同小説を書き上げた高山について「いや~忙しい中ね、コツコツと書いて本になって売れてよかったね」と、その努力を讃えた。

 その後、高山が同作のざっくりとしたあらすじを説明していたが、説明が終わると設楽は「オレも読んだけど…」と、サラッと同作に目を通していることを伝えていた。

 この設楽の読書済み報告を聞いた乃木坂ファンからは「ライブにも来てくれたり、本当に感謝しかない」「やっぱ、公式お兄ちゃん最高だな」「設楽さんだって忙しいはずなのに、いい人だな」などといった声が上がっており、設楽の心配りに感動するファンが続出している。

「昨年夏には乃木坂の全国ツアー仙台公演に足を運んだり、昨年の大みそかの『NHK紅白歌合戦』の乃木坂のパフォーマンス時にサプライズで会場に姿を現したりと、乃木坂の“公式お兄ちゃん”と言われているだけあって、妹たちのためにさまざまな現場に駆け付けるバナナマン。特に朝の情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)でMCを務める設楽は『2018タレント番組出演本数ランキング』で2位に輝くほどの超売れっ子。そんな中でも、妹が手掛けた読み物にもしっかり目を通しているとはさすがとしか言えません。思えば、昨年12月に放送された大喜利の祭典『IPPONグランプリ』(フジ系)で設楽は3年ぶり3度目の優勝を飾りましたが、スタジオゲストとして高山も出演。番組オープニングで高山は『お兄ちゃんのカッコいい姿を見に来ました』と設楽にエールを送り、設楽も『可愛くて仕方ない。頑張ります』と笑顔で応えていましたが、可愛くて仕方ないというのは表向きなコメントではなく、本当に実の妹のように可愛がっているのでしょう」(アイドル誌ライター)

 ちなみに日村は小説はもちろん漫画も読まないほど、本を読む習慣がないというが、「トラペジウム」だけはいち早く読破してファンを驚かせてほしいものだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
2
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
3
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
4
太川陽介のバス旅を超える?復活が待望される「テレ東旅番組」はこんなにある!
5
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!