芸能

バナナマン・設楽統、乃木坂46高山一実の“小説読破”報告にファン感動!

 バナナマンの設楽統が3月3日に放送された乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)にて、同グループメンバーの高山一実の小説家デビュー作「トラペジウム」を読んでいたことを報告したところ、乃木坂ファンからは感謝の声が上がっている。

 この日は「トラペジウム大ヒット記念 勝手に演技力研修」と題して、累計20万部発行を記録した高山の同小説の映像化や舞台化に備え、勝手に演技力を鍛えて関係者にアピールするという企画を放送。

 番組オープニングの企画説明のパートで、設楽はアイドル業をこなしつつも、仕事の合間に同小説を書き上げた高山について「いや~忙しい中ね、コツコツと書いて本になって売れてよかったね」と、その努力を讃えた。

 その後、高山が同作のざっくりとしたあらすじを説明していたが、説明が終わると設楽は「オレも読んだけど…」と、サラッと同作に目を通していることを伝えていた。

 この設楽の読書済み報告を聞いた乃木坂ファンからは「ライブにも来てくれたり、本当に感謝しかない」「やっぱ、公式お兄ちゃん最高だな」「設楽さんだって忙しいはずなのに、いい人だな」などといった声が上がっており、設楽の心配りに感動するファンが続出している。

「昨年夏には乃木坂の全国ツアー仙台公演に足を運んだり、昨年の大みそかの『NHK紅白歌合戦』の乃木坂のパフォーマンス時にサプライズで会場に姿を現したりと、乃木坂の“公式お兄ちゃん”と言われているだけあって、妹たちのためにさまざまな現場に駆け付けるバナナマン。特に朝の情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)でMCを務める設楽は『2018タレント番組出演本数ランキング』で2位に輝くほどの超売れっ子。そんな中でも、妹が手掛けた読み物にもしっかり目を通しているとはさすがとしか言えません。思えば、昨年12月に放送された大喜利の祭典『IPPONグランプリ』(フジ系)で設楽は3年ぶり3度目の優勝を飾りましたが、スタジオゲストとして高山も出演。番組オープニングで高山は『お兄ちゃんのカッコいい姿を見に来ました』と設楽にエールを送り、設楽も『可愛くて仕方ない。頑張ります』と笑顔で応えていましたが、可愛くて仕方ないというのは表向きなコメントではなく、本当に実の妹のように可愛がっているのでしょう」(アイドル誌ライター)

 ちなみに日村は小説はもちろん漫画も読まないほど、本を読む習慣がないというが、「トラペジウム」だけはいち早く読破してファンを驚かせてほしいものだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
秋ドラマ「ドクターX」、新キャスト発表で視聴者期待値爆上がりの「ポイント」
2
馬場ふみか、「裏サービス店で胸揉みほぐされ」艶技に男性視聴者が釘付け!
3
蘇る“朝ドラ女優”の艶演技(1)闇夜の一人プレイで豪快に果てた尾野真千子
4
岡田奈々を襲った暴漢を塀の中で制裁!安部譲二が遺した怒りと男の純情
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは