芸能

戸田恵梨香&大島優子、次期朝ドラ「15歳の役」姿披露に「タマラン!」の声

 4月2日、今年度後期放送のNHK連続テレビ小説「スカーレット」の撮影がスタート。4日には主演の戸田恵梨香と、その幼なじみ役の大島優子が双方30歳にして“15歳”を演じる際の姿を披露したのだが、見方によってその評価が大きく分かれているようだ。

「この日は、舞台となる滋賀県で撮影が行われ、戸田が演じる中学卒業を控えた川原喜美子が、就職予定の『丸熊陶業』に挨拶に行く前に大島演じる熊谷照子と雑談をするシーンなどが撮られました。その際、戸田はセーラー服、大島は白のブラウスにピンクのカーディガン姿という幼い衣装で現れたのですが、見学者や取材陣さえ、無理がある感じに苦笑いといった具合でしたね」(マスコミ関係者)

 戸田はこの日の撮影を振り返り、15歳役を演じることについて「不安はあったんですけど、実際完成してみると『15歳イケるな』と確信しています」と胸を張っていたが、やはり〈さすがに無理がある〉〈老け具合が強調されてイタイ〉など、SNS上でも酷評が目立っていた。

「NHK連続テレビ小説の場合、幼少期は大抵、子役を使う傾向にあるのですが、15歳という微妙な時期だったために本人でいく話になったのでしょう。2人も実は内心、オイオイという感じは持ったかもしれません。ただしブーイングの一方で、《昭和っぽくした髪形といい、一部ファンにはたまらないコスチューム》といった、意外な反応もチラホラ見える。この15歳設定がドラマ上、何回分で放送されるのかはわかりませんが、ファンにとってはある意味貴重な映像となるかもしれません」(夕刊紙記者)

 ともあれ早くも話題となっているだけでOKだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
誰トク?MAXのLINA、「14歳で30歳の男と交際」告白に、厳しい声殺到
2
まさかの模倣犯?埼玉の男児殺害事件に日本テレビが震撼か
3
「後ろから突きたい!」岡副麻希、猫伸びポーズにまたも妄想爆発の声殺到!
4
松本人志は許すのか?「ガキ使」霜降りせいやの七変化に批判殺到のワケ
5
キムタクの誘いを断った?大物女優がパリで唯一訪れた店