芸能

戸田恵梨香、朝ドラ「スカーレット」へのギョーテン役作りがわかった!

 9月30日にスタートしたNHK朝ドラ「スカーレット」でヒロインを務めるのは戸田恵梨香(31)。平均視聴率20%超えと大好評だった広瀬すず(21)が主演の「なつぞら」の後番組だけに、戸田への期待は高まるばかり。

 ドラマ解説者の木村隆志氏が、彼女の役どころについて解説する。

「戦後の混乱期から三姉妹の長女として一家を支え、やがて陶芸の道を志す女性の半生が描かれます。貧しくても明るくてがんばり屋のキャラクターは、シリアスからコメディまで硬軟自在の戸田にうってつけの役柄。セーラー服姿の15歳から50代の中年期まで、幅広い年齢層の主人公を演じるうえでも31歳の戸田は適任と言えます」

 ドラマは今年4月にクランクイン。主要キャストは主に大阪と信楽焼発祥の地・滋賀で連日のロケに精を出しているが、戸田は、かなり早い段階から準備を進めていた。

 芸能ジャーナリストの竹下光氏が言う。

「昨年8月、三十路になったのをきっかけに身辺整理を決行しました。高級ブランドの衣服やら靴やら不要と思われるものはバッサリと処分し、SNSに投稿していた画像もすべて削除。その後、朝ドラのオファーを受けるのと同時に、交際していた俳優の成田凌(25)とスパッと別れたんです」

 国民的ドラマのヒロインとなれば、主婦層がメインターゲットとなるだけに、イケメンとの熱愛はなおさら命取りになりかねない。

「戸田といえば、新幹線デートを撮られた綾野剛(37)をはじめ、松山ケンイチ(34)らイケメン俳優との交際が取り沙汰されたモテ女優。と同時に、男がデキると仕事に身が入らなくなることで有名です。朝ドラのヒロインを務めるうえで男関係を断ったのは正解でしょう」(前出・竹下氏)

 10月1日発売の「週刊アサヒ芸能」10月10日号では、NHKの「朝の顔」となった戸田の魅力を大解剖。ギョーテンの役作りについて詳報している。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)