芸能

戸田恵梨香、朝ドラ「スカーレット」へのギョーテン役作りがわかった!

 9月30日にスタートしたNHK朝ドラ「スカーレット」でヒロインを務めるのは戸田恵梨香(31)。平均視聴率20%超えと大好評だった広瀬すず(21)が主演の「なつぞら」の後番組だけに、戸田への期待は高まるばかり。

 ドラマ解説者の木村隆志氏が、彼女の役どころについて解説する。

「戦後の混乱期から三姉妹の長女として一家を支え、やがて陶芸の道を志す女性の半生が描かれます。貧しくても明るくてがんばり屋のキャラクターは、シリアスからコメディまで硬軟自在の戸田にうってつけの役柄。セーラー服姿の15歳から50代の中年期まで、幅広い年齢層の主人公を演じるうえでも31歳の戸田は適任と言えます」

 ドラマは今年4月にクランクイン。主要キャストは主に大阪と信楽焼発祥の地・滋賀で連日のロケに精を出しているが、戸田は、かなり早い段階から準備を進めていた。

 芸能ジャーナリストの竹下光氏が言う。

「昨年8月、三十路になったのをきっかけに身辺整理を決行しました。高級ブランドの衣服やら靴やら不要と思われるものはバッサリと処分し、SNSに投稿していた画像もすべて削除。その後、朝ドラのオファーを受けるのと同時に、交際していた俳優の成田凌(25)とスパッと別れたんです」

 国民的ドラマのヒロインとなれば、主婦層がメインターゲットとなるだけに、イケメンとの熱愛はなおさら命取りになりかねない。

「戸田といえば、新幹線デートを撮られた綾野剛(37)をはじめ、松山ケンイチ(34)らイケメン俳優との交際が取り沙汰されたモテ女優。と同時に、男がデキると仕事に身が入らなくなることで有名です。朝ドラのヒロインを務めるうえで男関係を断ったのは正解でしょう」(前出・竹下氏)

 10月1日発売の「週刊アサヒ芸能」10月10日号では、NHKの「朝の顔」となった戸田の魅力を大解剖。ギョーテンの役作りについて詳報している。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
2
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
3
マリッジブルー!?深田恭子、横浜流星に“バスト押し付けハグ”した危うい心理
4
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
5
岡副麻希、チラっと見えショットに「アンダーウェアかインナーか!?」議論勃発