芸能

戸田恵梨香、朝ドラ「スカーレット」へのギョーテン役作りがわかった!

 9月30日にスタートしたNHK朝ドラ「スカーレット」でヒロインを務めるのは戸田恵梨香(31)。平均視聴率20%超えと大好評だった広瀬すず(21)が主演の「なつぞら」の後番組だけに、戸田への期待は高まるばかり。

 ドラマ解説者の木村隆志氏が、彼女の役どころについて解説する。

「戦後の混乱期から三姉妹の長女として一家を支え、やがて陶芸の道を志す女性の半生が描かれます。貧しくても明るくてがんばり屋のキャラクターは、シリアスからコメディまで硬軟自在の戸田にうってつけの役柄。セーラー服姿の15歳から50代の中年期まで、幅広い年齢層の主人公を演じるうえでも31歳の戸田は適任と言えます」

 ドラマは今年4月にクランクイン。主要キャストは主に大阪と信楽焼発祥の地・滋賀で連日のロケに精を出しているが、戸田は、かなり早い段階から準備を進めていた。

 芸能ジャーナリストの竹下光氏が言う。

「昨年8月、三十路になったのをきっかけに身辺整理を決行しました。高級ブランドの衣服やら靴やら不要と思われるものはバッサリと処分し、SNSに投稿していた画像もすべて削除。その後、朝ドラのオファーを受けるのと同時に、交際していた俳優の成田凌(25)とスパッと別れたんです」

 国民的ドラマのヒロインとなれば、主婦層がメインターゲットとなるだけに、イケメンとの熱愛はなおさら命取りになりかねない。

「戸田といえば、新幹線デートを撮られた綾野剛(37)をはじめ、松山ケンイチ(34)らイケメン俳優との交際が取り沙汰されたモテ女優。と同時に、男がデキると仕事に身が入らなくなることで有名です。朝ドラのヒロインを務めるうえで男関係を断ったのは正解でしょう」(前出・竹下氏)

 10月1日発売の「週刊アサヒ芸能」10月10日号では、NHKの「朝の顔」となった戸田の魅力を大解剖。ギョーテンの役作りについて詳報している。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
熊田曜子、”歩くか夜の営みしか運動しない”報道で“岡村との過去”が再燃!
2
小百合様も登場、日本の芸能史を飾った「バスト大事件」とは?
3
水卜麻美がリバウンド?「ニットが小さ過ぎ!」Gカップへのボリューム増
4
「思い上がるな!」東出昌大の奔放生活に激怒した上沼恵美子への称賛
5
尾野真千子、「Fバスト口技」熟テクの圧巻!(終)「前張りなしマッパ」で“慰め行為”