芸能

戸田恵梨香より実力は上?「スカーレット」福田麻由子が実力派女優へ着々!

 NHK朝ドラ「スカーレット」に、主演の川原喜美子(戸田恵梨香)の2番目の妹・百合子役で出演している女優・福田麻由子。劇中では、いつも控えめで温厚、気の強い姉二人とは正反対の性格のため、今のところはそれほど目立つ存在ではない。しかし、自立心の強い喜美子のすぐ下の妹・直子(桜庭ななみ)が、学校を卒業するとすぐに東京で職に就いたため、結果、喜美子に次いで川原家を支える存在へと成長。今後、登場シーンはますます増えていきそうだ。

 アイドルウオッチャーがこう話す。

「福田は、“美少女”とか、“美人女優”という形容詞がつくタイプではありません。女優として今のところは地味な印象が強い。しかし、その演技力は主役の戸田にも勝ると評判です。例えば年内放送分での最大のクライマックスとして、父親の川原常治(北村一輝)が亡くなるという展開になりましたが、例えばその際の演技についても、《子供の頃あんなにしっかりしていた喜美子がどんどん幼稚になっていく。百合子の方がよっぽどか気丈にしていた》《まだ伴侶もない百合子こそ寄り添ってくれる相手が居ない。心細さがあってもおかしくないのに》といったコメントがネットでは見られ、言葉なしでも視聴者に感情移入させる力を持っていますからね」(テレビウオッチャー)

 子役デビューしている福田は、すでに25歳。子供時代よりはフェイスラインも体型も、少し丸みを帯びた感があるが…。

「むしろ肉感がついて女性らしさが増し、『スカーレット』でのおっとり&天真爛漫な妹役は適役でしょう。一方で彼女は、2014年公開の初の単独主演映画でR15指定にもなっている『FLARE~フレア~』で大胆にそのボディを披露するなど、アイドル寄りの女優とは一線を画している。年齢を経るごとに、ますます味のある実力派の役者になるのではないでしょうか」(前出・アイドルウオッチャー)

「スカーレット」後の成長も楽しみである。

(島花鈴)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
決別必至!「立浪監督VS中田翔」中日ドラゴンズ冷戦勃発「我慢の限界」発火点