連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→広瀬すずと戸田恵梨香が一触即発?朝ドラ「スカーレット」が問題山積みなワケ
7月8日発売の「週刊現代」が、9月にスタートする戸田恵梨香主演のNHK朝ドラ「スカーレット」に関する記事を掲載した。現在、NHK関係者は、出演者に関して心配していることがあるという。
「記事によれば、現在放送中の『なつぞら』でヒロインを務める広瀬すずと、新ヒロインの戸田が、9月の『バトンタッチセレモニー』で顔を合わせるそうです。しかしこの2人といえば過去、俳優・成田凌との熱愛報道が流れたという共通点があります。そのためNHK関係者は、現場で不穏な空気が流れないかと気を揉んでいるというのです」(芸能記者)
朝ドラは清純なイメージが求められるため、発表から放送終了までは、ヒロインのスキャンダルNGという暗黙ルールがあると言われる。だが戸田はこれまで、何度か熱愛スキャンダルで世間を騒がせてきたため、しばらく関係者の緊張状態が続くこととなるようだ。
だが、出演者で心配されているのは、戸田だけではないという。
「戸田演じるヒロインの父親役は、北村一輝が務めると発表されています。しかし彼は先日、韓国の反日映画に出演すると報じられたばかり。北村としては“どんな役でもこなすのが俳優”という信念で出演を決めたそうですが、今は日韓関係が悪化していることもあり、今回の出演が炎上の火種となりかねない。さらに『スカーレット』の出演が決まった歌手の西川貴教も先日、一般女性と1日10回以上のベッド行為に及んだという衝撃的なスキャンダルが報じられるなどしていますから、NHK関係者は戦々恐々でしょう」(前出・芸能記者)
せめて放送期間中は、ドラマの世界観を壊すようなスキャンダルが出ないことを祈るばかりだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

