連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→妻と義母の写真を公開して…高橋英樹が娘・真麻の“顔の秘密”を明かした!
フリーアナの高橋真麻といえば、Gカップの豊かな胸でよく知られている。また、顔の特徴で言えば、本人もブログでネタにしているように、鼻が印象的だ。
「少し上を向いていて、なおかつ穴が大きめ、という特徴があります。本人もそれをよくわかっているからネタにしているわけなんですが、ブログでは、わざと夫に指で鼻フックをされている写真を公開したこともあります」(芸能ライター)
そんな真麻の“鼻の秘密”を、父である高橋英樹がブログで明かした。9月26日の高橋のブログだが、そこでは高橋は妻である美恵子さんとその母を紹介。92歳になる義母と美恵子さんが一緒に写っている写真も公開した。その中で高橋は《真麻は「私の鼻は ママの家系からね。(笑)」と言っております》と暴露した。
「写真を見ると、確かに美恵子さんとお母様は似た鼻をしています。ちょっと穴が大きめに感じますね。そして真麻ともよく似ている。これは真麻が言うように美恵子さんの家系の遺伝のように思えますね」(前出・芸能ライター)
高橋は投稿の最後で妻と義母をフォローするかのように、〈私の鼻の穴も上向きです 念のため補足です)〉と明かしている。が、やはり母の家系と見るのが正解だろう。バストサイズも同じなのか、気になるところだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

