芸能

やっぱり出た!スカーレット「戸田恵梨香の女学生」に噴出した“苛烈不満”

 31歳の戸田恵梨香が15歳の少女を演じるのは、やはり無理があったということか。ドラマ「スカーレット」(NHK)で主役を務める戸田恵梨香に不満の声が続々と上がっている。

 戸田が演じるのはヒロインで女性陶芸家の川原貴美子。ドラマはこの女性の生涯を描いていて、現在は15歳という設定。10月11日の放送からセーラー服姿で登場している。

「ドラマが発表された時点で、31歳の戸田がセーラー服を着るのは無理があるとの指摘が上がっていました。セーラー服姿が公開されると、それほどちぐはぐてもなかったので、その声はいくぶん、やわらいだのですが、ドラマが放送された今、やはり15歳には見えないとの声が出ています」(テレビ誌ライター)

 ネットには視聴者の「ドラマのストーリーが頭に入ってこない」「戸田のセーラー服を見て昭和の艶本のモデルを思い出した」といったコメントがいくつも書き込まれている。無理があると思っている人はかなりの数になるようだ。

「戸田が『こんな若いのに女中が務まるわけがない』と言われるシーンでは、思わず苦笑いしてしまいましたよ。31歳の戸田はどんなにがんばっても『こんなに若い』ようには見えませんから。また、下宿の医大生を演じる溝端淳平が戸田を『かわいいなぁ』とほめる場面がありましたが、これもかなりの違和感がありましたね。戸田によって物語がちゃんと伝わってこない気がします」(前出・テレビ誌ライター)

 物語が進み川原貴美子が年を取ることによって、この問題は気にならなくなるだろう。だが、序盤のつまずきが今後の視聴率に影響を及ぼすことは十分考えられる。無理のある設定が失敗の原因にならないことを祈るしかない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
韓国から「出ていけ!」ホン・ミョンボ代表新監督への〝ウソつき呼ばわり〟は日本人選手がキッカケだった
2
イギリスに実在した「世界最恐のサイコパス双子姉妹」ジューンとジェニファーの「双子語」狂乱人生
3
「黙らすぞクソ豚、コラァ!」坂本勇人のアドレナリン爆発を誘発させた大久保博元の「策略」
4
楽天に蔓延する「田中将大は不要」電撃退団後にプライドを捨てて「テスト入団」を!
5
1軍首脳陣に嫌われた阪神・秋山拓巳に「他球団からトレード申し入れ」という「救いの手」