女子アナ

フリー転身で宇垣美里が「ドラマでなら全部、見せちゃう」かも!?

 元TBSの宇垣美里が、大手芸能事務所のオスカープロモーションに所属することが正式に発表された。宇垣はオスカーを選んだ理由について「ドラマ、バラエティ、舞台、映画、など総合的にマネージメントをやっておられる事務所」と説明。自分自身も“女優”への意欲を示しているという。

 その女優業では、加藤綾子に続いて田中みな実もドラマ出演を果たしたばかり。いずれも美人ぞろいで女優転身にも納得といったところだが、長期的に見た場合には女子アナの女優転身は良い結果を生まないという。業界関係者が声を潜めていう。

「そもそも演技未経験の彼女たちがなぜ女優に挑戦できるのかと言えば、その理由は決して美貌にあるのではなく、高い知名度を番組宣伝に利用したいという制作側の狙いにあります。宇垣にしても《初の女優挑戦!》という宣伝文句があれば、メディアが飛びつくのは確実。その意味で彼女たちは“客寄せパンダ”なのであり、間違っても本気で女優になれると思うべきではありません」

 とはいえ人材が飽和状態のフリーアナ業界にて、女優に抜擢されるのはホンの一部に過ぎないのも事実。加藤や田中にはそれだけ高い期待が掛けられている証拠でもある。そして宇垣に対しては別の面からも大きな期待を寄せられているようだ。

「宇垣と言えば美貌はもちろん、隠れGカップと呼ばれるバストも大きな魅力。本人は水着グラビア挑戦の噂について『一生ない』と一蹴していましたが、ドラマでの艶シーンとなれば話は別でしょう。それこそグラビアを封印したはずの吉岡里帆が、初の主演ドラマ『きみが心に棲みついた』(TBS系)では大胆なマッパ演技を見せていたのは有名な話。それこそオスカーの先輩女優たちもドラマでは艶演技を数々披露していますし、宇垣も物語上の必然性があれば、自慢のボディを披露することに抵抗はないんじゃないでしょうか」(業界関係者)

 垂涎の艶ボディを見せてくれるのなら、フリーアナの女優挑戦も大歓迎されそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
いまだ和解できず!フジモンとバッファロー吾郎・木村が絶対共演しない理由
2
元カノと薬物!?元有名グループメンバーXの逮捕疑惑に「大物すぎる!」の声
3
ピエール瀧に続く…捜査員が秘かに追う「薬物芸能人」リスト(1)瀧に譲渡した疑惑の俳優H
4
“タモリが「いいとも」を降板した本当の理由”記事にフジ関係者がブチギレ!
5
加藤綾子が困惑?TBS新人“激似”アナ、「カトパン呼ばわり敵視」の真相!