芸能

上沼恵美子「冠番組で伏せられた“大嫌いな演歌歌手”は誰?」

20131128c

 関西の毒舌司会者として人気の上沼恵美子(57)が、冠番組「快傑 えみちゃんねる」(関西テレビ系)の中で、人気演歌歌手の手抜き衣装をコキ下ろし、痛烈批判。ネット上では芸名4文字のヒントから坂本冬美(46)と伍代夏子(51)の一騎打ちムードで盛り上がっているのだが‥‥。

 本音トーク満載で、辛口コメントが人気の上沼だが、11月8日の番組中に、

「これ、放送できないかもしれないけど」

 と断りながら、ある演歌歌手にかみついたのだ。テレビ誌記者が振り返る。

「上沼さんはこの日のゲスト・瀬川瑛子さんを、『ゴージャスな格好で出てくれて、大好きなんです』とホメる一方で、『ある演歌歌手、銭湯に行くんか!っていうような(お気楽な)格好で来るんです。その格好で(番組に)お出になるんですかって言いたくなるような』と、自慢の毒舌を炸裂させた」

 その演歌歌手が東京の番組でなら、きれいな着物で歌い、トーク・コーナーではキンキラキンのドレス姿だったことを明かし、

「関西ローカルの上沼の冠番組に出る時は、『洗面器持ってないことが不思議なくらい』衣装の手を抜いていることに、『関西バカにすんな』と鬱憤を爆発させていました」(前出・記者)

 当然のように、スタジオ観覧者から「(実名を)聞きたい!」との声が上がると、テレビ画面には×印が4つ並び実名公開は伏せられたが、スタジオ内は驚きの声に包まれた。

「昨年8月にも、『ドすっぴんでお客の前に出ていたので驚いた』と言って、暗に非難した。この時は実名を避け、イニシャルの『M・N』を明かし、視聴者の間で“仁支川峰子”か“松原のぶえ”のどちらかではないかと騒がれたものでした」(放送作家)

 今回と同じように、番組出演のドレスコードを巡って、上沼の逆鱗に触れた女優もいた。ベテランのスタッフが明かす。

「負け犬キャラを演じていた頃の杉田かおるですよ。リハーサルの時に地味なスウェット系の服装でいるところに、上沼が来て、『まだ着替えてへんの?』と聞くと、杉田が『いえ、これで』と答えると、『それ、衣装?』と言うや、場の空気が一変。当時、杉田をかわいがっていたし、スタイリストが付かない状況を考慮し、楽屋裏での説教で済んだようです」

 常に上沼の「回りくどいのはええねん。嫌いな人はつきあわないし、言いたいことを言う」というスタンスは、小気味いいほど変わらないということだ。

 最後に、今回の実名を大手芸能事務所のマネジャーがそっと明かしてくれた。

「4文字の演歌歌手として、坂本冬美、伍代夏子、小林幸子の名前が浮上しました。中でも料理が苦手で、ジーンズ党として知られる坂本冬美が最右翼でしたが、正解は伍代夏子だそうです。旦那の杉良太郎と上沼は仲がいいので候補から消えそうでしたが、プライベートは本当に地味な方ですからね。上沼の“銭湯服”はサービストークにしても、部屋着のスウェットの上下でコンビニに行きそうなタイプではあります」

 浪速のおばちゃんの代弁者と言われる、上沼節はまだまだ止まりそうにない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
謎の放置状態で急浮上した「クビになるタレント2人」の「証拠映像」
2
これは見ておくべき!谷まりあ「とんでもない大きさのバスト」を大サービス
3
「仕事がないものですから…」沢田研二が伏せていた「田中裕子との関係」/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
4
プロ野球「隠ぺいされた不協和音」ワースト7(3)原采配のシワ寄せを受ける巨人・坂本勇人
5
有吉弘行「性ビデオ業界転身」も考えた…「故郷の広島に帰る」宣言で夏目三久はどうする!?