芸能

あのタモリが大コーフンする「地元トーク」

 10月22日の放送で、31年間続いた『笑っていいとも』(フジテレビ系)が来年3月に終了する事を宣言したタモリ(68)。プライベートな顔はあまり表に出さず謎に包まれているが、意外にも地元の福岡をこよなく愛しているという。

「先日放送の『しゃべくり007』で同じ福岡市出身の博多華丸(43)がバラしたのですが、華丸の話では、先日、タモリの家に福岡市出身の4人が集まったそうなんです。メンバーは、タモリ、華丸、森口博子(45)、氷川きよし(36)で、4人とも福岡市立高宮中学校の同窓生。同じ中学出身というのでさぞや話が盛り上がるかと思いきや、タモリとは年齢が離れているため、他の3人の頃とは中学も街並みも様変わりしていて、最初は話が合わなかったそうなんです。そんな中、森口が通院していたという『ふじさき医院』の話題になると一転、大盛り上がり。タモリと『ふじさき医院』の先生は同級生で、華丸の弟と「ふじさき医院」の息子が同級生。氷川は『ふじさき医院』の隣の岡田耳鼻科で鼻の治療をしていたとの事。また、華丸は氷川が知り合いの甥っ子だった為、デビュー前からちょっと知っていたそう」(放送作家)

 高宮は、福岡有数の高級住宅街。東京でいえば田園調布と言った所で、タモリは今でも高宮のプライドを持っているとか。普段は、冷静沈着なタモリが唯一、興奮するのが、高宮の地元トークだというのだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有働由美子の私服選び、センスに酷評も「丸わかり横バストライン」に絶賛!
2
日テレ水卜麻美、「スッキリ」卒業で色白Eバスト求め視聴者も「ZIP!」大移動!?
3
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
4
「ゴチ」新メンバー予想合戦の一方で広がる「引っ張り過ぎ!」飽き飽きの声
5
割れ目のドアップが?綾瀬はるか、「天国と地獄」で見せた“よつんばい”ポーズの衝撃!