芸能

あのタモリが大コーフンする「地元トーク」

 10月22日の放送で、31年間続いた『笑っていいとも』(フジテレビ系)が来年3月に終了する事を宣言したタモリ(68)。プライベートな顔はあまり表に出さず謎に包まれているが、意外にも地元の福岡をこよなく愛しているという。

「先日放送の『しゃべくり007』で同じ福岡市出身の博多華丸(43)がバラしたのですが、華丸の話では、先日、タモリの家に福岡市出身の4人が集まったそうなんです。メンバーは、タモリ、華丸、森口博子(45)、氷川きよし(36)で、4人とも福岡市立高宮中学校の同窓生。同じ中学出身というのでさぞや話が盛り上がるかと思いきや、タモリとは年齢が離れているため、他の3人の頃とは中学も街並みも様変わりしていて、最初は話が合わなかったそうなんです。そんな中、森口が通院していたという『ふじさき医院』の話題になると一転、大盛り上がり。タモリと『ふじさき医院』の先生は同級生で、華丸の弟と「ふじさき医院」の息子が同級生。氷川は『ふじさき医院』の隣の岡田耳鼻科で鼻の治療をしていたとの事。また、華丸は氷川が知り合いの甥っ子だった為、デビュー前からちょっと知っていたそう」(放送作家)

 高宮は、福岡有数の高級住宅街。東京でいえば田園調布と言った所で、タモリは今でも高宮のプライドを持っているとか。普段は、冷静沈着なタモリが唯一、興奮するのが、高宮の地元トークだというのだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
2
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
3
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
4
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!