エンタメ

【一杯酒場】神奈川県・元住吉「鉄板居酒屋 たいよう」

平日はおひとり様向けメニューが充実 有名人に例えた酒の答え合わせを

 カウンター前の鉄板から、食欲をそそる音と香りが広がる店内。キャベツをふんだんに使った「お好み焼き」は、出汁の風味が効いていながら、ふんわりとしたほどよいライト感が食欲をそそる。国産牛のみを使用した「ホルモン焼き」は、ピリ辛味噌ダレやニンニク塩ダレといった4種の味が用意されている。店主の実母・登美子さん直伝の「出汁巻き玉子」も、鉄板で焼き上げられる。ふわトロ感を残しながら巻き上げていく華麗な手さばきは、肴としても楽しめるだろう。

 平日は、ひとり客専用のうれしいサービスも充実。ハーフサイズメニューがあったり、20時までの限定で、生ビールとハイボールにつまみ2品が税込980円で楽しめる「ハイビールセット」があったりと、ひとりでも鉄板焼きを気軽に味わえる。

 店主の目利きでそろえられた日本酒や焼酎は、幅広いラインナップで季節ものも豊富。受けのマスからも溢れるほど注がれて“1合”と、お得感も満載だ。店内には、それぞれの味や特徴を有名人に例えて紹介するという遊び心も。「七田 純米吟醸」ならば“呑みやすくサッパリとした味が上戸彩みたい”といったところだが、イメージ通りの味かどうか、飲んで確かめてみてほしい。

■鉄板居酒屋 たいよう

住所:神奈川県川崎市中原区木月2-5-14 KMGビル1F 電話:044-567-6909 営業時間:月~木18:00~25:00、金・祝前日18:00~26:00、土17:00~26:00、日祝17:00~24:00 定休日:無休

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
2
ビッグダディ元妻・美奈子のドキュメンタリー番組で気になる中島知子の“いま”
3
滝クリがおもてなし婚で見返した!?あの同期アナに“敗北し続けた”青学時代
4
宇垣美里は論外!?吉川美代子が斬った田中みな実・小川彩佳との女子アナ力の差
5
浜崎あゆみ「暴露本」では語られていない“本当にヤバい過去”