芸能

女優たちの「完全決裂」縄張りバトル(2)「異常なまでの上昇志向」を持つ浜辺美波

 不可解な態度急変。なぜ吉高は目に入れても痛くないほどだった土屋に冷たく当たるようになったのか。

「吉高が急にツンケンしだした理由については、各方面でさまざまな情報が流れているのですが、最も有力視されているのが、自身のポジションを脅かすまでになった『ライバル女優』としての土屋の台頭です。いつまでも馴れ合いの関係ではいけないと思ったのでしょう」(芸能プロ関係者)

 土屋の存在に危機感を抱いた背景には、みずからの主演作に対する思い入れも影響していたと見られる。

「吉高にとっては、ハードなシーンにも挑み、『女優人生をかける』と言い切っていた『ユリゴコロ』での演技が、『8年越しの花嫁』で、お涙ちょうだいの芝居に終始した土屋と同じ評価だったことが不満でならなかったのです」(映画関係者)

 本格派トップ女優の「縄張り」を土屋に荒らされたことへの怒りが爆発したのだ。

 現場では虫の居所が悪くならざるをえない出来事も重なってしまった。スポーツ紙芸能担当記者が言う。

「この年、彼女たちを抑えて最優秀主演女優賞に輝いたのは、吉高が10年来、同じ“塩顔”のライバル女優として意識している蒼井優(33)。むしろ機嫌が悪くならない理由を見つけるほうが難しいほどでした」

 土屋にしてみれば、とんだトバッチリだったかもしれない。亀裂修復は今もならず「完全決裂」は依然として続いているという。

「つい最近、関係者との会話で土屋の話題が出た際にも吉高は、名前を決して出さず『あの女優さん』呼ばわりで、周囲をアゼンとさせたといいます」(芸能プロ関係者)

 対する土屋は余裕を見せていた。先輩女優からの仕打ちにもサバサバしているようで、

「親しいスタッフ相手にハイボールのCMでの吉高のモノマネをして笑わせることもあるんですからね」(映画関係者)

 こうした突然の宣戦布告は至る所で起きている。飛ぶ鳥を落とす勢いの「宇宙人女優」は国民的人気女優に挑戦状を叩きつけていた。

「テレビで見ない日はないほど売れっ子になった浜辺美波(18)の『異常なまでの上昇志向』が、業界内で話題になっているんですよ」(広告代理店関係者)

 浜辺といえば今年のNTTドコモのCMに抜擢され、「賭ケグルイ」(ギャガ)、「アルキメデスの大戦」(東宝)などヒロインを務める作品が立て続けに公開されることになり、「さんまのまんま」(フジテレビ系)など、番宣に出まくっている今年最大のブレイク女優だ。

 好きな友達からのメールほど「未読スルー」するとか、同世代女優について「会ってないけど仲がいい」などと不思議発言する「宇宙人」ぶりなのだが‥‥。

「彼女は11年に『東宝シンデレラオーディション』で『ニュージェネレーション賞』を受賞して11歳で芸能界入りしたのですが、当時から直接指導を仰ぐため大物監督や脚本家のもとに足しげく通っていた。業界内では『これまでに見たことないほど売れる気満々の子がいる』と話題だったんです」(広告代理店関係者)

 そんな彼女が6月24日から「JA共済連」の新CMで共演するのが有村架純(26)だった。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
水原一平が訴追されて大谷翔平の「次なる問題」は真美子夫人の「語学力アップ」
3
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
4
「すごく迷惑ですね」沖縄せんべろ居酒屋店員が嘆く「招かれざる客」のやりたい放題【2024年3月BEST】
5
「失策王&打率2割以下」阪神・佐藤輝明に持ち上がる「外野へ再コンバート」の劇薬