芸能

女優たちの「完全決裂」縄張りバトル(3)吉岡里帆が標的にする女優は…

 ブレイク女優と国民的人気女優による姉妹役での共演が注目を集めているが、なんと浜辺にとって有村はデビュー時以来、“最大の宿敵”だったというのだ。

「浜辺はナチュラルな演技と清楚な風貌から『有村と似たタイプの女優』と言われ続けてきました。そのため、年齢こそ浜辺は8歳も年下ですが、5~6年前から『早く追い抜きたい女優』として有村の名前を迷わず挙げていたんです」(広告代理店関係者)

 そうなれば、CM撮影の現場でも当然のごとく火花が飛び散ることになる。

「CMに携わったスタッフは、現場での浜辺について『一見和やかながら、うかつに近づいたら感電しそうな雰囲気を出していた』と言っていました。一方の有村は余裕しゃくしゃくで浜辺を『本当にかわいい』とベタ褒めしていたとのこと。国民的人気女優としてのプライドがかいま見えます。いずれにせよ、今後目が離せないライバル関係ですよ」(広告代理店関係者)

 浜辺に劣らぬ上昇志向で芸能界を成り上がってきたのが吉岡里帆(26)だ。

 彼女を以前から知るテレビ関係者が明かす。

「今やインタビューなどでも吉岡は『芯のある演技派女優』という自分のキャラを打ち出しています。しかし、デビュー当時は世間に認知されやすいようにある人気女優のキャラをパクッたうえで、その“上位系”を目指していたんですよ」

 吉岡が踏み台にした人気女優とは、当時、NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』でヒロインを務め、人気絶頂だった能年玲奈(25)=現・のん=とされる。

「もともと吉岡については『能年に似ている』との声が関係者間で上がっていた。それをヒントに彼女は能年風のメイクや天然キャラを作って寄せていったんです。そして能年越えのポイントは抜群のスタイルを駆使した水着グラビアだった」(テレビ関係者)

 目標を追い抜いた吉岡だが、すでに新たなライバルをロックオンしていた。

「今、吉岡が強烈に意識しているのが『ワイモバイル』のCMで共演する一回り年下の女優・芦田愛菜(15)です。実際に吉岡は周囲に『最近、愛菜ちゃんが気になってしかたがない』と口にしている。まさか、またしても女優としては大先輩の芦田を踏み台にするつもりでは、と噂になっています」(テレビ関係者)

 仮想敵を作るほどの負けず嫌いでなければ生き残れない世界なのであろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
岡副麻希、チラっと見えショットに「アンダーウェアかインナーか!?」議論勃発
4
深田恭子、多部未華子と永野芽郁との「ホロ酔い姿」公開!一番艶っぽいのは誰?
5
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”