女子アナ

TBS笹川友里、フェンシング太田と結婚で証明された「キョーレツ上昇志向」

 12月1日に、自身のインスタグラムで日本フェンシング協会会長の太田雄貴氏との結婚を発表し、8日には太田が五輪メダリストということもあり、一部で「東京五輪キャスター当確」報道も流れたTBSの笹川友里アナ。結婚発表翌日の2日に出演した同局系「王様のブランチ」で「昨日夕方に婚姻届を出しました」と結婚を生報告し、MCのアンジャッシュ渡部らから祝福を受け、夫の呼び方について「太田くんとか、ゆうきくんと呼んでいます。フザケて『会長』と呼ぶ時もあります」と明かしていたが、結婚に至る経緯は平坦なものではなかったようだ。

「すでに太田さんとの交際が報じられていた昨年12月、バラエティ番組内で“結婚宣言”をしたんですが、なかなか結婚することができなかった。彼女自身は『いつ結婚できるのか』とかなり焦っていたようですよ」と明かすのはテレビ関係者だ。

「フェンシング協会の仕事で国内外を行き来する太田さんの多忙が原因にあった」(前出・テレビ関係者)ため、宣言から1年間も、結婚を待つこととなった彼女だが、周囲から、今回の結婚で「あらためて指摘されている」ことがあるという。

「笹川アナは“並外れた上昇志向”の持ち主だという声があらためて多く出ていますね。いずれにせよ、これまでのキャリアを踏まえて分析されていることなんですが」(前出・テレビ関係者)

 笹川アナの“規格外の上昇志向”がうなずけるこれまでのキャリアとは?

「もともと、彼女はアナウンス部の試験に落ちていたにもかかわらず、一般職で入社して一年後に“異動”の形で女子アナになっているんです。異動までの一年間、新入社員とは到底信じられないような“根回し力”を発揮して念願の女子アナになった。今回の太田さんとの交際、結婚宣言を経ての結婚もそういう“並外れた上昇志向”のなせる業だと言われているんです」(前出・テレビ関係者)

 TBS女子アナ、フェンシング協会会長婦人の次に彼女が目指すところは、はたして──。

(白川健一)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK桑子真帆、「誘われ上手」報道でネット民が思い出すアノ清楚美女とは!?
2
深田恭子が極上ボディを見せつけた!「透けるドレスのFカップ」が悶絶モノ
3
乃木坂46、「女性アイドル顔だけ総選挙」でわかった顔面偏差値の驚異的高さ!
4
テレビ局の顔色が真っ青に!?NEWSの早期復帰に激怒する人たちとは
5
相楽樹と満島ひかりの元夫・石井裕也監督の結婚を激怒している「恋多き女優」