芸能

「民衆の敵」が“まりや超え目前”爆死で月9次期主役がさらに心配されるワケ

 いよいよ西内まりやの持つ「月9ワースト記録」が更新目前!?

 12月11日に放送された篠原涼子主演の「月9」ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」(フジテレビ系)第8話の視聴率が5.3%だったことがわかった。前回の5.8%からまた数字を下げ、同ドラマは今回でワースト視聴率を更新した形だ。

「前クールで放送されていた月9ドラマ『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON』(フジテレビ系)は、最終回で視聴率16%台を記録していたので、『民衆の敵』はそこから約3分の1まで下がってしまったことになります。あと2回の放送回でさらなる悲惨な数字を記録する可能性は十分ありえます」(テレビ誌記者)

 同ドラマの平均視聴率は現在、月9ドラマで歴代ワースト2位に位置している。このまま数字を下げ続ければ、歴代最低視聴率を樹立した西内まりや主演「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ系)の記録を塗り替える可能性が出てきた。一方で、ドラマファンからは、早くも次期月9ヒロインに、心配の声が殺到しているという。

「来年1月期の月9ドラマは、人気マンガを原作とした『海月姫』が芳根京子主演で放送される予定です。ですが、このドラマの原作は2014年に、のん(能年玲奈)主演で映画化されたものの、興行収入的には失敗に終わったというネガティブイメージが付いています。芳根にしても、朝ドラでの主演経験があるものの世間の認識ではまだまだ人気女優とは言い難い。その彼女が壊滅状態にある月9ヒロインを務めるわけですから『「民衆の敵」以上に爆死するのではないか?』と心配する声も一部からあがっているのです」(前出・テレビ誌記者)

 はたして芳根は月9の悪い流れを断ち切ることができるのか?来年は正月明けから「海月姫」の視聴率にも高い関心が集まりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
3
平手友梨奈主演「響 -HIBIKI-」大ヒットは逃すも酷評が驚くほど少ないワケ
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
野村周平と共演NGに?市原隼人が松田翔太の結婚式でガチギレ!?