芸能

ジャニーズWEST中間淳太の「かわいい子はエエで」発言に大ブーイング!

 6月18日に体調異変を訴え救急搬送されていたジャニー喜多川氏が「解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血」で、現在入院中であることが7月1日、事務所の報告により明らかとなった。同日、ソニーミュージック六本木ミュージアムで開催される「ARASHI EXHIBITION JOURNEY 嵐を旅する展覧会」の囲み取材に出席した嵐は、ジャニーズ事務所所属タレントとして初めてジャニー氏の病状について言及。グループ代表として松本潤は「1日も早く元気に回復してくれることを祈っています」とコメントした。

 事務所社長の一大事が報道されている一方で、ネット上では6月27日に放送されたラジオ番組「ジャニーズWEST桐山照史と中間淳太のレコメン!」(文化放送)の内容が波紋を呼んでいるという。

 番組パーソナリティとして桐山と中間ともに出演している、お笑いトリオ・オテンキのノリが、リスナーから寄せられた身の回りの男女の気になる言動を紹介していく中で、女性差別をなくそうと言いながら、映画館のレディースデーや学校の体力測定など、女子は優遇されているとの主旨をコメント。桐山がこれに同意し、ノリが「(女の子は)カワイイからいいじゃない」と場を収めると、すかさず中間が「かわいい子はエエで」と口をはさんだのだ。

「このコメントに、ノリが『いちばん最低だよ、本当に!』と笑いながら突っ込んでいましたが、ネット上では『差別と区別を理解しろ!』『かわいい子はいいって、最低最悪のダメ押し』『デリケートな話題を軽い気持ちで取り扱っちゃダメ』『自分のファン層を考えて発言して』など、大ブーイングが起きているようです」(女性誌記者)

 英会話のできる賢いキャラで通っている中間。それだけに今回の発言は物議を醸しているようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
あの炎上ワードは口癖?渡部建を接客したホステスが“トイレ秘話”を告白!
3
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
4
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
5
ついに完熟の極みに!深田恭子 カレンダー写真で明らかになったボディの変化