芸能

「『イッテQ』絡みの企画?」土屋太鳳「24時間テレビ」登山挑戦に不安の声

 女優の土屋太鳳が8月24日~25日に日本テレビ系で放送される「24時間テレビ」で挑戦するという登山企画に、不安の声が広がっている。

 この土屋の挑戦は、8月3日に放送された同局の「嵐にしやがれ」で発表された。

「登るのは、スイスとイタリアの国境にあるブライトホルンで、標高4164メートル。土屋の他にもう一人、この企画に参加する人物がいるのとことですが、何より土屋自身、本格的な登山が初体験とのことで、現地は雪と氷で覆われていることから、当然、かなりの過酷な挑戦になることは間違いありません」(夕刊紙記者)

 土屋は挑戦に向け、同局の「世界の果てまでイッテQ!」でのイモトアヤコの登山企画に刺激を受けていたといい、「どんなふうに皆さんにお伝えできるか今は想像もできないのですが、私も勇気をお届けできるように気を引き締めて臨みたいと思っています」と、意気込みを語っているのだが、SNS上では〈大丈夫なのか?〉との声が殺到しているのだ。

「もちろん、その『イッテQ』で、トラブルが続出しているからですよ。昨年大騒ぎとなった“祭り企画”でのヤラセ疑惑に始まり、5月には、みやぞんが火の輪をくぐる企画のロケで足首を骨折。6月にもバービーが“女芸人-芸合宿”企画でダンスのステップを踏んだ際にアキレス腱を断裂している。バービーの場合はハッスルしすぎて勝手にケガをした感が強いですが、局が謝罪を繰り返す一連の流れから世間のイメージは決してよくない。そのため今回の土屋の挑戦について《まさか「イッテQ」のスタッフがかかわっているのでは》と、心配する声があがっているんです」(芸能記者)

 そうした事情は伝わってはこないが、いずれにせよ、万が一、土屋にトラブルが発生した場合、日テレへの猛批判は避けられないだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
2
アレ、胸が…!? 宇垣美里、可憐なワンピース姿に世の男性たちが目を疑った理由
3
前と横、後ろから!土屋太鳳「Fカップボディをまるごと味わえる投稿」が大好評
4
土屋太鳳、絶賛相次ぐ“タオ胸”解禁行動で見えてきた「色香戦略の真意」とは?
5
やはり大きくなってる!ローラのバストが“超絶進化”していたッ