芸能

酒好きなのはわかるけど…橋本環奈、アレルギー検査の結果に心配の声が続々!

 橋本環奈が8月29日放送のバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演。プライベートの時間の過ごし方にファンからは心配の声が上がっている。

 2月に20歳の誕生日を迎え、高級シャンパンのドンペリでお酒デビューを果たした橋本は「お酒が好きなので、よく飲みます。ビールが好きです」と、お酒デビューから約半年ですっかりお酒にハマってしたことを告白。

 お酒に酔うと、とにかく陽気になるということだが、その飲む量は尋常ではないそうで、橋本のマネージャーからはドイツロケに行った際の自由時間には「昼間から閉店間際までドイツビールを飲みまくっていた」と告白。さらに橋本自身も「2杯ぐらいまでは休肝日かなと思ってます」と、仕事が終わるとどうしてもお酒を飲みたくなってしまうらしくまったくお酒を飲まない日はほとんどないのだとか。それだけに酒豪で知られる共演者の島崎和歌子からも「二十歳だよ? 30過ぎてたらわかるけど…」と驚いていた。

 しかし、番組では橋本が8月に受けた人生初のアレルギー検査の結果が発表されており、「全食品でアレルギーなし」との診断が出たものの、「悪玉コレステロールの値が高い」ことが発覚。原因には「睡眠不足」「荒れた食生活」「お酒の飲みすぎ」が考えられるそうで、このままいくと動脈硬化になり、脳卒中や心筋梗塞のリスクもあると指摘されていた。

 橋本もこの結果を真剣に受け止めたようで「荒れた食生活を変えていかなきゃなと思いますね」と話していたが、当然、ファンからも「疲れてる時はゆっくり休んで」「食べ過ぎもあれだけど、飲みすぎが一番じゃないの?」「体型にも表れやすいし、生活を改めるのも大事では?」などといった声が上がっており、ただただ心配で仕方ないようだ。

「番組では橋本の5月のスケジュールが紹介され、1日で10本以上撮影をこなし、睡眠時間は3時間ほどと多忙な毎日を送っていたそうです。しかし、ベッドに入り、パジャマで寝ていても、友人から誘われれば応じるようにしたりと、とにかく付き合いが良く、楽しいことが大好きなようです。7月には同年代で仲良しの女優・恒松祐里と、富士急ハイランドと東京ディズニーランドを“ハシゴ”しており、しかも車移動で運転は橋本が担当していたといいますから、とにかくタフです。可愛さもそうですが、見た目でははかれない規格外の食欲、飲みっぷり、体力を持ち合わせているようですが、仕事も忙しいだけに無理は禁物ですよね」(エンタメ誌ライター)

 それだけ仕事でのストレスが大きいのかもしれないが、それで体を壊してしまっては元も子もない。食生活だけでなく、生活そのものを改善する方向にしてほしいものだ。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
秋山翔吾が縁もゆかりもない広島カープ移籍を決断した「批判禁止」の掟
2
本田真凜は「5兄妹の次女」ファミリーでただ一人伏せられる「謎の姉」
3
ヤクルトに「優勝はやめて」懇願するフジテレビ中継の困惑と悲哀
4
村上佳菜子「こぼれ出るバスト」「ドテ高」が大注目された「脱ポチャ」ボディ
5
岡田有希子「ガス自死未遂後の飛び降り死」で判明した「遺書」の中身/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史