芸能

「インスタにアップを!」山本彩が“上半身マッパで食事”告白に喝采の声続々

 元NMB48の山本彩がラジオ番組「山本彩 カケル」(CROSS FM)に出演し、カップラーメンを食べる際には上半身は一糸纏わぬ姿であることを告白したのは9月14日。

 2018年11月に大阪を拠点とするNMB48を卒業。現在は東京に上京して独り暮らしを始めているという山本は、リスナーからの“しっかりと家事や自炊をしているのか”という質問に対し、「ぶっちゃけ自炊はそんなにしない。制作でスタジオにこもることが多いのでコンビニで買うことが多い」と答え、多忙のあまり自宅で料理を作ることはあまりないと説明。

 また、「カップラーメンが好きなんですけど…」と話し、「(スープが)飛んできてもいいように、お風呂入る前に」と前置きして上半身服を着ていない姿で食べると告白。さらに「服を汚さないようにね」とカップ麺を食べる際の“衝撃事実”を打ち明けると、「ズボラですよね。イヤですよね、こんな26歳の女性なんて」と自虐で締めている。

「本人は申し訳なさそうにカップラーメンの食べ方を告白したわけですが、当然ながらこの山本の“特異な慣習”には男性からの喝采が飛び交い、ネット上で話題を集めています。『一人なら好き勝手やれば良いと思う』『あくまでも自宅でのお話なので、まったくズボラでもないし、食べててラーメンの汁で洋服をシミにするのを気にしていることは決してイヤではないです』などという山本への理解の声や、『うーむ、聴いただけではよく伝わってこないので今度一回見せてください』『ぜひ写真をアップしてほしいが…』『需要があるうちに公開しておいたほうが良いかと思います』『良いと思いますよ!インスタにアップしてみたら』といった“画像での公開”を求める声が相次ぎました。男性ファンを手玉に取るのが非常に巧みだと言えますね」(テレビ誌ライター)

 山本自身がこうしたファンのリアクションを想定していたのかはわからないが、今後もラーメンを食べる際の“衝撃ファッション”はぜひとも継続してほしいところである。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
2
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
3
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
4
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
5
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?